この週末は、
家族で温泉旅行に出かけまして。

別々に暮らしている長男と一緒に過ごす時間が長くありました。

ふとした会話から偶然気付いたのですが、


今日、
2024年1月29日は、

 

 

長男が誕生して
10,000日目の記念の日!

 

なのだそうです。
(27歳4ヶ月ほどです)



会話の中で、

 

たいして深い意味もなく、
「あなたが生まれてから、どれくらい毎日思い続けてきたと思ってるの?」

と冗談まじりにボヤいてみたら。
(深刻な話をしていたわけじゃないデス)


 

今は簡単に調べられるサイトがあるんですね〜

 

 

 

 

ササッと携帯を取り出して調べ出した長男。


その直後の感嘆の声、
「うぉーー!!」には、
こちらが驚くほどで。

 

現れた結果は、

「今日は生まれて9,999日目です」

 

「俺、

明日で誕生10,000日目らしい!」

 

 

なんだか宝くじにでも当たったような叫び声でした。

 

 

 




実は、
私が驚いているのは、

このことだけじゃなくて。



今日は、
長男の人生の中でも大きな節目を迎える一日になりそうで。

 

その決意表明を
前日の夜に聞いていたものですから。

 

ここは、
彼にとって大きなターニングポイントになりそうだし。


気持ちよく今日がスタートすれば良いな〜と思っていたら。

 

それが誕生10,000日目の日と重なるなんて。


なんだか幸先よくて、
気持ち晴れやかに迎えられて、

心から嬉しく思うのです。

 







ってことは?

私こそ
母親歴10,000日目のお祝いじゃないの?

おめでたいなお祝い
(ってか、よく頑張ったな、私)


そして
またまた気付いたことは、


今年の5月2日には、
私は誕生20,000日目を迎えます。



さぁ、

加速するための舞台が整ってきましたね。

 

これを知ってしまった限りは、

その日までボンヤリと過ごすわけにはいきません。

 

何か自分なりの目標を設定して、

大きな節目の日を迎えたいと思います。

 

 

長男よ。

お祝いの意味を込めて、

 

このブログを、

生まれたと時間と同じ9:56に投稿しますね。

誕生10,000日目おめでとうお祝い

(このブログ、読んでないと思うけどね、笑)