昨年、

未来日記を書くことに初めて挑戦しました。

 

 

昨年に限らず、

それまで何回も書くチャンスがあったのですが、

 

未来日記を書くことの効果が、

イマイチ分からず…。

 

 

「もう叶ったかのように完了形で書く」

と言われても、

 

なんとなく抵抗感があったり、

恥ずかしさのような照れの気持ちがあったのかもしれません。

 

 

今思えば、

 

なんと愚かだったんだろうあんぐり

なんと融通が利かない思考だったんだろう指差し

 

そんな風に思えてなりません。

(ま、経験がなかったから仕方ないよね)

 

 

 

 

ちょうど一年ほど前に書いていた「未来日記」は、

2023年の年末に向けて書いていました。

 

 

昨年末に読み返した時、

驚いたことに、

ほぼ全部叶っていた!!

 

 

実は、

「一年後に向けての未来日記」を書いていたことすら、あまり頭になくて。

 

そして、

書いた内容なんて、もっと覚えていなくて。

 

 

なので、

決して意識して過ごしていたわけではないというコトなのです。

 

 

 

 

ということで、

今年も年始に「未来日記」を書き始めました。

 

まずは、

2024年の年末に向けて。

 

不思議なのは、

書いているうちにどんどんイメージが湧いてくるんですよね。

 

「あ、そうそう!こんな風になりたいと思ってた!」と。

 

時には、

頭で考えていたこととは違うことをスラスラ書いている自分がいたりして。

 

 

2024年も

ワクワクが止まらない!

 

そんな一年にしたいと思います。

 

ただ書けばいい、

という単純なものではありませんが。

 

昨年学んできた潜在意識の活用法を組み込みながら、

 

今年の年末にも

「全部叶ってた!!」

と叫ぶつもりです(笑)