人を悪くは言いたくないですが、
ちょっとリブログさせてください。

この方、、
今の状況お分かりなんでしょうかね、、


こんな時に毎日の様に買い物へ行かれてるみたいだし、(撮り溜め、買い溜めしたのを載せてるようですが、今週とか普通に言ってますよ笑)
マスクが本当に必要な方もいます。
この方はマスクを見かけるとすぐに買ってますよね。

子供用マスクをお友達に借りて撮影したとかいってる記事もありましたが、子供にさせるマスクを袋から出して、床に置いて撮影させる母親がいますか?
こんな時期に他人にマスク触らせませんよね?
子供の口につけるマスクですよ?
嘘にしか聞こえません。
この方が買わなければ子供がいる家庭に回ったはずのマスクです。


我が家も子供がいます。
使い捨てのマスクはもうありません。
(1回使ってアルコールかけて干してを3回繰り返して使いました)
手作りのマスクを使ってます。
でも長男は「この柄嫌なんだけど」とかいいます。
そんな時に使い捨ての白いマスクや洗って使える無地のマスクがあると本当に助かります。
そう思ってるのはきっとうちだけではないですよね?
でも、それでも買い物に子供を連れていけません。
そんな家庭はたくさんあるはずです。


アメブロ運営局さん、人気ブロガーさんだからこそちゃんと取り締まるべきではないですか?

この方はしまむらの広告も載せてますが、今しまむらへ買い物に行けますか?行かせますか?
人気ブロガーさんが載せれば、買いたい!欲しい!ってなる方もいると思います。

人の命が失われてしまうほどのウイルスです。
1人でも外に出ず家の中で過ごしたら、感染リスクも感染者も減りますよね、、
こういう方がいる限り終息は無理ではないでしょうか。


この方はご自身の事しか考えないで済むかもしれませんが、子供を持つ親はこんなにも休校になると勉強も運動能力の心配もします。


私も子供のストレスを発散させるために毎日1時間ほど公園にいますが、人が多い土日は避けます。
子供たちが増えてくれば帰ります。
買い物も夫の休みの時に、子供を預けてしか行きません。その時にしか行けません。




長々とすみません。
読まなきゃ良かったブログを読んで、イラッとしてしまいました。


mimi