今日もお読みいただきありがとうございます🎉✨😆✨🎊


定額減税

発表されたときから
また、人気取りかよアホくさむかつき
って思ってましたけどね


自分の仕事にも影響があって
あー面倒すぎるムキー



それでなくても忙しいのに
余計なことやらなくちゃいけなくて
ホントムカつくわムキームキー



テレビでやってたインタビューに
年末調整でやってくれればいいのに!!
って答えてた人がいて



ホント同感!!
実際に処理する人はみんなそう思うよね!!!!



だいたいさー
何のためにマイナンバーカードに
銀行口座紐付けたんだよ?


10万円バラまいた時には時間がかかったけど


これからはマイナンバーカード使って申請したら
早くもらえるようになるって



ポイントまでつけて紐付けさせたんだから
減税じゃなくて給付にすればいいのに
何で使わないのかねーえー


やってることがチグハグすぎでしょ物申す



少なくとも
給付だったら企業側の負担増にはならなかった

それにはご理解を…と言っておいて


対応出来なかったら
労基法違反とか
よく言えたもんだわムキー





ちなみにね

今日、住民税の通知もらったんだけど


1万円しか安くならないのに
11分割だからさ


7月からの天引き額は
これまでより多くなってるじゃないかよ魂魂



岸田さん!!
負担が増えた月のほうが
圧倒的に多いんですけどドクロ