今日もお読みいただきありがとうございます🎉✨😆✨🎊

航空石川野球
多くの人を勇気づけたことと思いますキラキラキラキラ

お疲れ様でしたニコニコ





実は二男が系列の卒業生でして…



中学から不登校だった二男

県立高校に進学したものの
やっぱり不登校になり…
留年悲しい

そして二度目の留年が確定する目前に

不登校生徒向けの進学説明会が
二男の大好きな秋葉原で開催されるのを
偶然見つけて目

そこで出会ったのが
系列の通信でした学校


今からでも頑張って単位をとれば
同級生と一緒に卒業できる!と言われて
転校してからは鉛筆
レポート提出も親子で頑張りました真顔



教科書読むと、案外思い出すものですね
問題解けると楽しかったよー爆笑


その甲斐あって、留年はチャラとなり飛び出すハート


卒業後は、これまた系列の専門学校に進み


遠く離れた地飛行機での寮生活だし
心配は尽きなかったけど

好きな事だと頑張れるのねOK



そういえば小4くらいの頃
視覚認知検査を受けていて
担当の先生から


小中学校では全部の教科を
やらないといけないから
凸凹のある子は大変だけど…
高校、大学と進むにつれて
好きなことだけを出来るようになる

と言われてなるほど電球と思ったっけ



そんなこんなで
不登校は何処へやらの三年間でした


ちょっとしたゴタゴタはあったけど

無事に就職も決めて

今度は会社の寮へ新幹線



コロナのせいで

ちょっとイロイロあったけど

心配事はだいぶなくなってきたかなぁニコニコ



あれ?何の話だったっけ驚き