今日もお読みいただきありがとうございます🎉✨😆✨🎊


コロナが5類になったので
職場の生ビール日本酒もそろそろいいのでははてなマーク
ということで、4年振りの歓送迎会でした


久々の大人数での楽しい会だったんだけど

何かとけちをつけるヤツがいてさ
めんどくさかったわショボーン



この4年間は会費の徴収もストップしてて
何もできないのに集めてもしょうがないよねコイン

そもそも会費も結構貯まってたし
今回の参加費1000円だったんだけど

そのことでブツブツ言うヤツがいてさむかつき

集めてない4年の間に異動してきた人と
その前からいる人の参加費が同じなのが
気に入らないのよ

そのひとは職種がら、異動にならないせいか
貯まってる会費に既得権を持ってるのねえー?

親睦会の幹事でもないのに
幹事会に参加して持論を展開してた魂が抜ける
幹事は若い子が中心だから
年上のそのひとには
なかなか本音が言えないアセアセ

挙げ句前年度の会計報告にも文句タラタラ

みんなで使ってる湯沸かしポットが壊れたから
会費で新調したのよ

ちゃんと課長(親睦会の会長)にOKもらったよ



でも、自分は使わないから気に入らないのねえー

そりやーたまに他の課の人もお湯もらいにくるわよ

だからってねー

ああケチクサ