JA全農ぐんまさまから嬉しいお届けものですウインク




「嬬恋高原キャベツ」
「ノベルティのクリアファイル、シール、ジップロック」



8月2日は、キャベツの日なんだってルンルン
知らなかった~


夏秋キャベツ日本一を誇る嬬恋村。

キャベツで有名なイメージがあったけど、この時期の首都圏で消費されるキャベツの約8 割を占めるそうですポーン!!
確かにスーパーでよく見かけますねピンクハート



冷涼な気候を活かして生産される高原キャベツキラキラキラキラ

昼夜の寒暖差が、葉が柔らかく甘みのあるシャキシャキしたキャベツを生み出すそうです。






届いたキャベツは、ずっしりと重みがあって、しっかりとしていました!!
ノベルティのグッズも可愛い~デレデレ




キャベツ1玉消費メニューに挑戦しました。

「圧力鍋で作る簡単時短ロールキャベツ」
我が家は、圧力鍋で簡単時短で作ってます。


①玉ねぎ1/2玉をみじん切りにしておきます。
②キャベツを1枚毎はがして、さっと茹でます。
③粗熱のとれた玉ねぎとひき肉を混ぜ、塩コショウで下味をつけます。
④キャベツで③のタネを包みます。
⑤圧力鍋に④を並べて、お水、コンソメ顆粒を入れて5分圧力をかけて、自然法放置してできあがり。
⑥お好みでソースをかけて食べます。


トロトロに柔らかくなったキャベツとお肉がとっても美味しい~デレデレラブラブラブラブ

キャベツもたっぷり食べられます。
葉が柔らかくて甘みのある嬬恋高原キャベツにピッタリのメニューでしたルンルン

手間がかかるイメージのロールキャベツは、圧力鍋で楽チン簡単にできました。
ソースでアレンジ自由自在に楽しめます。

子どもたちもパクパクたくさん食べてくれましたピンクハート



8月1日にファミマとコラボしたカット野菜が発売されるそうですグリーンハーツグリーンハーツ
ファミマで手軽に購入できちゃうのが嬉しいねウインクピンクハート





@zennoh_gunma
#群馬 
#嬬恋 
#キャベツレシピ 
#PR
#群馬県産キャベツ
#嬬恋キャベツ
#嬬恋高原キャベツ
#キャベツ
#ロールキャベツ
#おうちごはん
#3歳男の子
#成長記録
#じゅんころの成長記録
#ワーママ