え〜個人的 あくまでも個人的にです爆笑

アルコール断ちして睡眠の質が上がった

眠れる

まあ色んなとこで言われていることだけど

忙しいのも相まって季節もあるのかな?

まあ なんにせよ良きなのだ



昨日久慈で「ジューンベリー」と日曜日に秋田で「ユスラウメ」という実を買ってきた

2つとも生で食べるのは…と思い今朝ジャムに

ベリーにはラム酒でそのまま

 ユスラウメは種が大きかったのでザルでこして

鍋かけて かたでまでコトコト

いいかげんな作り方なので早めに食べないとかね

自分で作ると甘さ控えめにできるから良き

似たような実だったけど煮るとハッキリわかる

ユスラウメは酸っぱいからソーダで割ったら美味しそう

ベリーはヨーグルトだな

久しぶりに作ったな たまには    ね