12月出産予定でやっと安定期に入って一安心!

一人目の時はつわりで苦しんだのに、二人目は全然つわりがなくて本当に嬉しい!!

まだ胎動はなくて次の妊婦検診が7月末だからそれまで赤ちゃん見れないけど元気に育ってくれてるといいな‥

 

元々子供が嫌いで一人目の時妊娠わかった時でもちゃんと愛せるのかな?ってめっちゃ思ったし、まだ身内にも友達の中にも最近?子供産んだ人がいないし赤ちゃんなんか触ったことも抱っこしたこともなかって赤ちゃんがどんな風なのか想像すらできなくてでも産んだら自分の子だし可愛くて仕方ないだろうなって思ってたけど、

実際産んでから可愛いと思えなくて何したら良いのかわからないのは当然なんだろうけど、本当に可愛いと思える余裕すらなくて初めての育児でわからないことだらけで本当にしんどかったし余裕がなさすぎたなって思う‥

 

今回の子は二人目で今育児経験あるし多少わからないことあるけど自信が一人目の時と二人目じゃ違うなって感じ笑

 

次の子が産まれてきて今回は可愛いって思える余裕がありそうって思う、変な話だけど笑

 

今でもよく娘にイライラしてるけど、やっぱり経験ってなんでも大事だなって思う