姉とお買い物 | ガーベラの日記

姉とお買い物

久しぶりに姉と買い物をしに行きましたニコニコ

お互いの似合いそうな服をあ~でもない、こ~でもないと。

買い物は楽しかったのにビックリマークそこまではよかったのに!!
クレープやさんで、事件はおこりましたアップ

姉と姉の子供と私達とで、五人で、楽しくクレープを食べようと、立ち寄ったあるお店。
まず、レジで姉がプリペで払おうとして、レジのアルバイトであろう男の子が、打ちミスで2、3回間違え、それを見ていた店長らしき男性が、忙しいからか、はたまたアルバイトにイライラしたのかわからないけれど。無愛想な態度でアルバイトに指示をだし、私達の方を見て、『レシートいりますか?』 って聞いたわいいけど、こちらの返事を聞く間を与えず、捨てた!
捨てた!!姉は、手をだしているに関わらず捨てたむかっ

第一段階キレモード。

更に、アルバイトが打ち間違いをしてて飲み物が違うDASH!
すかさず店長らしき男性に間違いを指摘すると、なんと、こういうではありませんか!『レジの時にゆってくれないとこまるんだよね。50円返すからそれでいいですよね。』

……………
………………………
何かおっしゃいましたか?店長もどき!

そういうもんだいじゃあないんだよっビックリマーク

レジの時に復唱したでしょ?ってまだ言うから、されてないし、パニックになってたの、アルバイト君はビックリマーク
商品を新しいのを持ってきたときも、今度からはその時ゆってねぇって!しかもにこやかに…


それで、いいのですか!

姉と固く約束を契ったのは言うまでもありません
『二度とあの店には行くまい』

と…