最初は実家の近くの産婦人科を受診しました

胎嚢が見え、妊娠してますねと言われた時は
うれしくて、涙が悲しい

必死に涙を我慢しながら先生の話を聞き
腎移植していること、かかりつけの大学病院で
出産(多分)することを話しました

まだ心拍が確認できていないので
とりあえず2週間後にもう一度受診することに指差し

流産する可能性も十分にあると聞き、
調べるとなんと7人に1人の確率…

次回の検診まで
不安でいっぱいの長い2週間を過ごし

やっと検診の日、
心拍を確認することができましたニコニコ

帰り際先生からとても温かい声で
頑張ってくださいね。と言っていただけてすごく安心したのを覚えていますニコニコ


そして保健センターに母子手帳をもらいに
悪阻マックスだったので、
夫が代わりに行くよと言ってくれましたが
自分で貰いたい、という小さなプライド…

結局帰り道は吐き気と頭痛で
ひとり家まで泣きながら帰りましたニコニコ




かわいいミッフィーにっこり