最近、会社で記録をとりだしてから



習慣がついたおかげで





(・∀・)

いろんなものを記録とるようになった。



業務的に

ミス件数。
ミス内容。
ミス推測原因。
ミス対策案。
Pg作成記録。
改善記録。
教育記録。
BM記録。


プライベート的に
ブログ。
お小遣い帳。


とるおかげで
見返す前でもだいたい記録に残っている。
詳しい詳細は、みたらわかる。




振り返って見て、思うことは

貯金といっしょ。
ある一定額に貯まるまでは、時間もかかるし気分もプチ苦痛。

でもでも、ある一定額貯まるころには、慣れ習慣と、気持ち的な余裕ができる。
貯金額をみることにより、、、
◯目に見えた結果がわかる
◯できるんだという自信が再確認
◯自分的目標をたてたくなる



あんなに、日記をつけるのが嫌いなみみごろうさんだったのにね。


Android携帯からの投稿