つづいて

Badな面。
私個人的に…思ったこと。
チョッピリ


司会者さんの
A班のかたから移動してください…てやつ。
名札の色分けしてあるけど 何色がA班って説明ないけ~伝わらなかった

せっかく
班ごとのスケジュールくんであるんだから しおりを見ての、どの部署から見ていくっていう見学順番の説明があってもよかったと思う

私の班を連れて廻ってる方の中に、質問に対して常にマイナスを抱く受け応えをしている方がいたのが 残念だった

自由に質問したり、見て廻る時間が少なかったこと。とくに工場のときは3分だった。
私達の職種的に現場見学の自由時間はもう少しとって欲しかったかな。

お迎えの対応、見学中の対応、質問に対しての受け応えも素晴らしかった、けど見学から戻って私達がアンケート記入の間中 案内してた人達で小声でずっと私語をしてた。
終了して気がぬけたのだと思うけど…。

私達の行ったメンバーも行ってすぐのきちんとした聞く姿勢が、帰り間際 背もたれによっかかり感じ悪い態度で社長さんの話を聞いている人がいたことは 反省する点だと思います。


でも どれも自分の会社で目につく光景だからこそ 私が気になったのだと思う。
自分も気をぬいたらダメダメだから 少しずつ少しずつ直していきます。

(≧∇≦)