前回から2週間たった今日、久しぶりに行ってきました。

体調を崩して声枯れと咳に悩まされた2週間、仕事も忙しくて、もやもや悩む間もなく今日です。

タイトルにもありますが、赤ちゃん元気でした笑い泣き


〈内診室〉

先生 『はーい、ホルモン値まだだけどみますねー。変わった事ないですか?』


私 『全くないです。』


先生『ツワリとかない方ですか?』


私『はい、全くないです。何もなくて不安です。』


先生『いや、無いにこしたことないから。赤ちゃん元気そうですよー』


ぐっと大きくなってるーお願い


先生『大きさも週数相当、心拍も大丈夫、胎嚢も追いついてきたかな。ではホルモン値でたらお話ししますね。』


またまたパンツを履く手が震えましたパンツ


ツワリもなければ、他の方が書いてるような下腹部痛も違和感もありません。

無です恐竜くん


でも成長してくれてました。

赤ちゃんの大きさは26.3ミリでしたヒヨコ


ホルモン値は

E2   638

P4   26.6 


先生『ホルモン値も上がってきてるので、今日からテープと膣錠を減らしましょう。で、1週間後来れますか?』


私『前回は確か、今くらいで心拍が止まったんですが』


先生『そうですね、10週4日目でダメになってますね。前回よりはホルモン値伸びてきてくれてるんで信じましょう。』


私『はい。』


先生『でね。来週ホルモン値も大丈夫なら卒業できるかもしれません』


笑い泣きなんと先生から卒業の二文字が!!

信じられない。


がんばれーがんばれー富士山



最近、同じように胎嚢が小さいと言われた方が見てくださってます。

今まで胎嚢の変化を写真で載せていませんでしたが、胎嚢小さくても9週まで何とかこれてるので載せようと思います。


まずはダミー。

親友から送られてきた富士山!ご利益ありそう。


写真でます


BT19  胎嚢確認できないと言われた時下矢印

もしかしたらコレかもしれない、けど違うかなぁーと言われました。うすーく矢印がある先が胎嚢候補でした。



BT 21  胎嚢らしきものか何は見えたけど4.2ミリの極小サイズ、先生からは覚悟してくださいと言われた時下矢印




BT 25 (6w2d) 2度目の胎嚢確認でまさかの心拍お願い

赤ちゃんのサイズは4.2ミリ、しかし胎嚢も小さくて赤ちゃんがパンパンに入ってる感じで、苦しそうで苦しそうで、涙がでました。下矢印




BT 34 ( 7w4d) 赤ちゃんのサイズは約13ミリ 胎嚢は約18ミリ下矢印まだぎゅうぎゅうな感じ。


そして今日

9w4d下矢印


 胎嚢の大きさはまだ小さめですが、5w2dから考えたらかなり成長してくれてます目


このまま無事に卒業して、胎嚢小さくて不安になってる方の希望になりたい!


まだまだ壁はありますが、命を大事に過ごしていこうと思います。


特別にやった事はありません、お茶や白湯をたくさん飲みましたが先生曰く関係ないそうですスライム


ホルモン補充の量が減るのも不安ではありますが赤ちゃんの力を信じます!


そして祈ります🤞


来週は卒業できますように、神様、仏さま、加藤さまお願いしますハート