ブログを始めてから、色々な方の経験やアドバイス参考にさせていただいてます。
ありがたやーラブ
予定通り、生理も来そうでD2から移植周期に入りますが‥‥。

ここにきて、一度KLCでスクリーニング検査してみようかと。

第一子妊活中に不妊専門ではない内科クリニックで、スクリーニング検査に近い項目を調べてみてもらったことがありました。

見事に、抗カルジオリピン抗体が高いという検査結果がでましたゲッソリ

内科の先生からは日本で不育専門のクリニックを進められましたが、当時海外に居たため、通えず。


海外の婦人科の先生に、同じ様に抗カルジオリピン抗体を調べてもらいました

結果はなんと、正常。


数ヶ月で、こんなに変わるもん??


婦人科の先生にも気にしなくて大丈夫と言われたので、そのまま治療もせずKLC通院で、2回目の移植(5日目胚盤胞)で妊娠できました。


が。


2人目は中々うまくいかない、もちろん年齢もあると思うけど、もしかしたら、この抗カルジオリピン抗体が高くなっているのではないかと思いはじめてます真顔


年齢的にも金銭的にも次の移植で最後にしようと思っているし。

ここは万全を期してのぞみたい!!


スクリーニング検査の結果次第では、移植も先送りになるようですが笑い泣き



抗カルジオリピン抗体の数値ってそんなに変化するものなのでしょうか???



D2の時、過去の検査結果持って聞いてみたいと思います照れ


後悔しないように、とにかく良いコンディションでお迎えします!!