全ての皆様方のお陰で心療内科(精神科)に行けました。 | みいみいみいの統合失調症でも明るく前向きに生きていきたい!ブログ

みいみいみいの統合失調症でも明るく前向きに生きていきたい!ブログ

ご訪問有難うございます。統合失調症と生まれつきの発達障害で、人と人間関係を築けない障害と人とコミュニケーションがとれない障害があっても明るく前向きに生きていきたいと強く願い、ブログを初めました。拙い文章ですが、皆様方、フォローをよろしくお願いします。




全ての皆様方のお陰で今日は心療内科(精神科)に行けて診察して頂けましたが、主治医のお医者様が急遽具合悪くなり、緊急入院してしまったので、急遽日替わりで代わりのお医者様がいらしているのですが、今日は私よりもかなりお若い女性のお医者様でしたが、私の障害特性でもあり、悪い癖でもある過度に何回も御礼を言ったり、過度に何回も謝ってしまうのを作業所でも職員さんに今後、「急に直すのは難しいから、少しずつでも直していく様にしましょう。」というのが、私にとっては最大の課題でしかも私は本当に御礼を言わなくてはいけない時に分からずに御礼が言えなかったり、本当に謝らなくてはならない時に分からずに謝れなかったりしているのをカウンセリングの先生や作業所の職員さんに指摘されても分からないのが最大の悩みでどうしたらよいか聞いても分からないと言われて、何を言っても分からないというばかりで診察らしい診察をして頂けずに診察が終わってしまいました。
お薬も分からないから変更なしでした。
主治医のお医者様が翌々週にご退院予定なので、かなり混んでいたのですが、医療事務の方が翌々週の主治医のお医者様がご退院されて診察再開される日に予約を入れて下さいました。
今日は診察らしい診察はして頂けませんでしたが、翌々週の主治医のお医者様の診察開始日に予約を入れて頂けましたのは心療内科(精神科)の医療事務の皆様方と私のブログをお読み下さっています皆様方のお陰です。
本当に全ての皆様方、有りがとうございます。
心より深く感謝申しあげます。
心療内科(精神科)の玄関に飾ってありましたお花です。

全ての皆様方のお心がこのお花の様に明るく温かく優しく晴れ渡ります様に心より強く願っています。

そして、早く主治医のお医者様の御身体の御具合が完治されて早くお元気になられます様に心より強く願っています。