スイス生まれの日焼け止めを化粧下地に使っています。


『アルトラサン ファミリー SPF30』

超敏感肌用とのこと。

{8B68E98F-64A8-4AC7-AB47-0360C54E6BA4}

とろりとしたクリーミーなテクスチャーが特徴です。
(写真は未加工です。)
{460B22DE-998E-4E9D-9A29-87A4E4DAA98C}

まるで乳液のように、よく伸びて肌へスーッと入っていき、
一瞬で馴染んでくれました。


もともとわたし日焼け止めって大の苦手なんです。

キシキシするし、白浮きするし、エタノール感もイヤだし、

とにかくテクスチャーが粉っぽくて大嫌いです。

日焼け止め塗るくらいなら極論すっぴんでいたいぐらい日焼け止めは苦手。

体や手の肌は強い方でないのもあって、かなり警戒します。

 

そんなmugiが使ってみたんですが、

これは全然抵抗なく使えました。


使い心地はかなり乳液に近いです。

日焼け止め大嫌いなわたしですが、これは毎日使えます!

 

今日は顔へ化粧下地がわりに使い、デコルテにも塗りました。


パッケージもかわいい。
ラロッシュポゼみたいな。
海外の化粧品らしいシンプルでかっこよいユニセックスなデザインです。

{4CDD04D7-08D0-4712-ABC8-7AE8686D8E4E}

すごく良かったです。
こんなのあったらいいなって思ってた日焼け止めにやっと出会えました。

こちらトラベル用につき小さめのサイズですが、
これ使い終わったら大きいサイズを購入したいです。
1歳もいっしょに使います!
この夏はアルトラサンと過ごします。

ピルボックスジャパン ファンサイト参加中 ピルボックス ジャパン株式会社