我が家の1歳も先日かかりつけの小児科で、
インフルエンザワクチンを打ってもらいました。
 
インフルエンザは対策したけど、
この冬の寒さと乾燥にやられて、ひどい風邪を引いたりもするものですよね。
1歳もお熱でしたがインフルエンザではなく、ただの風邪との診断を受けました。
 
子どもって風邪引いてお熱38.5℃とかでも全然おとなしくなったりしないんですねorz
1歳もそう。止まらないお遊び、食欲、アンストッパブルorz
 
そんな折に保育園の先生から伺ったのですが、
人間って、同じ菌では風邪にかからないようになってるんですって。
風邪にかかるたび身体は、その風邪ウイルス専用の免疫を作って、
二度と同じウイルスには負けないように対策をとるんだそう!!
知らなかった!!そうなの!!すごい!!
 
だから子どものうちにたくさん風邪ひいておけば、大きくなってから風邪ひかないんだそうです。
力ずくの数の理論かよ。
 
でもだからといって大人は風邪引けません笑;
平日はお仕事したいし、休日は家族と楽しく過ごしたいもの。
できることなら1歳にだって、ひいてもらいたくはないです。

そんなときにこちらの
「ウェルネスエィビーミルク」なんですね(デデーン!!)
わたしも産科では『母乳に免疫が含まれるから赤ちゃんにはどんどん飲ませるべき』と習ったのですが、
ウェルネスエィビーミルクでは、このような免疫が牛さんのお乳を使って作られます。
牛乳を出す牛さんに、体内で免疫を作ってもらって、これを飲みやすく大人用の粉ミルクとしたものが
「ウェルネスエィビーミルク」なんですね(デデーン!!)
 
ただ1歳も飲んでいいものか判断しかねたので、カスタマーサポートへ連絡してみました。
かけた時間は18:30
出来ればかけてきてほしくない時間帯・・・
なんだようもう帰るのに・・・とふつう思ってしまう時間帯ですね
でもわたしもフルタイムだから申し訳/(^o^)\
 
プルルガチャ
麦: 「ウェルネスエィビーミルク」って何歳から飲めるんですか
CS: 離乳を済ませたお子様なら飲めます^^
      牛乳飲める人なら飲めます^^
       ただし妊婦さんに関しては
   臨床データがありませんのでおススメしておりません
麦: なるほどなんですねありがとうございます♥
   家族で楽しませていただきます♥
 
ということです。
なんて優しいご対応。ありがとうございます。
なので1歳のごはんに使ってみました。
 
▼トマトとのリゾット
{8983580A-29DF-4556-9DDE-5B3487845C62}
①ごはんを出汁で煮込む。
②我が家ではトマト、キノコ、白身魚を入れました。
③よく冷まして「ウェルネスエィビーミルク」を混ぜる。
【※よく冷ましてから混ぜてください。50℃以上は免疫が壊れます。※】
④うまい
 
とこのような流れで1歳も免疫を摂取し、強いからだとなったとさ。
ありがとうございます。
家族で風邪対策についてよく考えるいい機会となりました。
 
またこの「ウェルネスエィビーミルク」について後日レポートいたしますので、
今回は写真1枚ですみません><おまちください!!
カスタマーサポートの方、ありがとうございました!!
 

兼松ウェルネスファンサイト参加中

兼松ウェルネス株式会社

ウェルネスエィビーミルク

「ウェルネスエィビーミルク」