毎日の料理には毎日とても頭を使い気を遣っております。
1歳はまだ1歳だし、安心安全で美味しい素材で育てたいです。
オットはオットで太り過ぎなので、生活習慣病が心配です。
 
家族みんなが食べるの大好きで、美味しく健康になりたいから
毎日ジャンルも価格も違ういろーんなものを組み合わせて
1日3食、週21食、月84食を構成していきたいと思っています。
 
 
オットは飲食店育ちです。
料理しないくせに舌ばかり肥えてしまいたまに嫌な感じになるので、それが原因でよくケンカになります。
料理しないくせに海原雄山ぶるのです。
美味しくないと作り手に厳しく文句ばかりつけ、美味しいものにだけ囲まれた海原雄山が、どれだけ幸せなんだろうかって思います。
(漫画『美味しんぼ』の作中では、海原雄山は料理をします。しかしこのように誇り高すぎて孤高の性格のためけっこう寂しいキャラです・・・(笑)
 
 美味しいものを毎食食べると、本当に美味しいものの価値がわからなくなります。
 なのでわたしは子どもには美味しいもの、安いもの、ジャンクなもの、なんでも食べさせて育てたいと思っています。
 
 そして「あ!今日は、おいしいね!」「今日は、おいしくないね・・・」という感想が欲しいです。 
素材云々の話はもちろんですが、ちょっと失敗しちゃって美味しくない日もありますし、
体調による日もあるから、その中でも自分の好きな味、その価値を自分で見出してほしいです。
 
 「無添加」と謳っているから美味しいとか、高いから美味しいとか、
そんな俗物で頭悪い舌ではなく、自分の好みをわかる舌になってしいです。
 
「あ!今日は、美味しいね!」と言えるような舌を育てるために、
何を使ったらよいのか毎日ない頭絞って考えています^^;
 
▼1歳はがごめ昆布デビューしました。
{74AEAD79-7DBC-4B57-BBFC-5BF2424A82D0}

1歳は納豆を愛し過ぎて、ごはんのおさじの中にちゃんと納豆の粒が入っていないとごねます(笑)

タレではなく、味噌汁やおくら、かつお節をまぜて食べさせます。

今日はがごめ昆布を試してみました^^

ねばねば大好きで健康だね♥♥♥

 

▼ニラの味噌汁で花粉症対策

{58BE895E-09CC-4D30-BDC3-BAA46AFC672A}
 
花粉が飛ぶ前にニラをよく食べると、花粉症が軽減するんですって!
ニラを食べることで身体を温め冷えに強くなり、花粉症発作に効果があります。
厚生省でも花粉症対策としてニラを食べることを推奨しています。
オットは毎年ひどい花粉症に悩まされるし、1歳も花粉症になったら大変なので、当分常食しようと思います★
 
 

プレミ本舗ショップ