今日は前回の妊婦健診から1ヶ月後の健診でようやく13週目に突入しております笑い泣きキラキラ



無事に元気に動き回る赤ちゃんの姿を確認出来て本当に安心しましたぐすんキラキラキラキラ


これで初期の流産の確率がある時期を乗り越えたので、


あとは太らないようにだけ気をつけていきたいと思います笑い泣き笑笑



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

さて、


題名のとおり、



久しぶりに息子ネタを書きたいと思います照れ




書きたい書きたいと思いながらネタをずっと溜め込んでいたので4歳から気付けば5歳になってしまい笑笑笑い泣き



このままだと記憶も石化してしまうと思って忘れないように備忘録として書いていきたいと思います照れ



完全に私の自己満の記事です真顔



よろしくです笑笑ちゅー






前からちょいちょい面白い発言をスマホのメモに残しておいてたんですが、



あれ…1番古いやつは3歳の頃のやつだ…滝汗



まぁいいや笑笑



順を追って書いていきます笑笑笑い泣き







3歳の頃…



まだまだ言い間違いとか多かったんですけど、



西松屋のことをにしやつまと言っていました笑笑



うーん、言いにくいし分からなくもないけど、

にしやつまと言われる度に笑ってましたねデレデレ



あとは妖怪ウォッチを、


妖怪ぼっち


と言っていた様子笑笑笑い泣き


妖怪ぼっち……そういう妖怪いそうだなキョロキョロおばけくん宇宙人くん









4歳になってからのまた不思議発言…




息子は当時よくお風呂の湯船の上のフチに登って立ちたがっていて、


その都度注意していたのに全く言う事を聞かずにまた登り始めたので私が呆れた顔をしていると…



「ママ、そんな顔しないでくださいよ…」



と一言…



思わずブーッと吹き出して笑っちゃいました笑い泣き笑い泣き笑笑


別の日にはお風呂入ろうーと誘うと、


「俺は忙しいんだー!」

と叫んでおりました笑い泣き



あ、失礼しました〜笑笑






そしてまた別の日、

仮面ライダーに影響された息子は遊びながら、



「応用的な実験が俺はしたいんだよね〜」


と申しておりました真顔


んー…意味分かってるのかな笑笑





またまた別の日には私が車を運転中に息子が一言、




「情報によるとこの道で合ってるの?」


むーん…多分合ってたと思うが…






というかなんか4歳児なのに小難しい言い回しとか好きだよなぁ…真顔



と当時は思っていました笑笑




と思いつつ、


かくれんぼの時なんかは

「次は絶対見つからないところに隠れるぞーーー!」


と気合いの入った声で叫びながら隠れようとしつつ、




「ここに隠れるぞーーー!」


とめっちゃ大声で言いながら隠れました笑笑



うーん、すぐに見つかっちゃうぞ❤️




なんて当時は笑ってばかりでしたねゲラゲラ笑笑





そして去年のクリスマスには、


「ちゃんと子育てしてるとママにもサンタさん来るよ❤️

だから僕の事ちゃんと育ててね😆」


と言われ、


う、うん…


ママ頑張るよ…



と返事した記憶が滝汗



パパサンタが冬物のアウターをくれたので、

ちゃんと子育て出来ていたかな?どうかしら…滝汗






そして未だにママだいすき❤️


と言ってくれるので、


どこが好きなの?


と聞いてみると、


「…ぜんぶ❤️」



と言ってくれるので、



あらら!100点満点な返答!



と思わずニヤニヤと笑ってしまう私です照れ




5歳になる前後には、年中さんになり幼稚園での空手教室に通い始めたので、


「僕、忍者みたいに強くなりたい🥷!


修行できるバイトないかなぁ?」


と申しておりました笑笑ゲラゲラ


えぇっと…修行できるバイトかぁ…



あるかなぁ笑笑





そしてYouTube大好き息子、

影響されてすぐに言い回しとか真似するんですけど、


ある日なんかは、


「ママ!僕のモーニングルーティンを紹介するね!」


と朝起きてからの一連の動作を一つ一つ説明してくれました笑い泣き笑笑



うーん、毎日起こして一緒に支度してるからわかってるぞ❤️


というかモーニングルーティンって意味分かってるっぽいのがまた不思議で笑えました笑びっくり




そんな息子もようやく5歳になりましたが、


未だに言いにくい言葉は間違うようで…



「ママ!じゅじゅかいせんって知ってる?」


と聞かれたので、

心の中にJUJUが思い浮かびましたが、




「あぁ、呪術廻戦ね?」


と返すと、



「じゅじゅじゅかいせん!」


と言い直す息子…



じぇじぇじぇ…

(古い)





じゅが増えましたね笑い泣き











ふはぁぁぁ…






ようやくブログに書こうとしてメモしたネタを全て書き切りました笑い泣き笑笑




これで心残りなく次に進める〜笑笑





今日は健診後にひとりカフェでランチしてます酔っ払い❤️



こんな時間は出産したらしばらくはおあずけなので堪能したいと思います❤️




幸せ〜ラブ