みなさん、こんばんは。

 

夫婦仲◎を推進する整理収納アドバイザー、mimimi-homeこと、しーです。

 

 

世間ではまたコロナウィルスによる影響が強く出ていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

 

 

わが家は全員元氣なのですが、影響をモロに受けていて、

 

息子の学校が1週間休校になってしまいましたえーんえーん

 

 

確定した日は流石に凹んでしまいましたが、

 

これはイカンと氣持ちを切り替えて、冬休みの延長戦だと考えて、

 

この休校生活を楽しく送れるよう

 

さまざまなモノを準備しました。

 

 

連絡が来たのが日曜日の昼で、出かけていたこともあり、

 

帰りに息子が楽しめそうなモノを爆買いしました。

 

 

整理収納アドバイザーの言葉とは思えないですが、

 

緊急事態なのでモノが増えるのも致し方なし!

 

 

 

あやとりの本

…図書館で借りては返すの繰り返しなので思い切って購入、一人でも親子でも楽しめる

 

 

アイロンビーズ買い足し

…ネットでポケモンの図案が公開されているので、せっせとポケモン作り

 

 

アクアビーズ

…立体が作れることと手軽なこともあり、魚や恐竜をせっせと作成

 

 

普段から息子がどんなモノが好きで、集中して遊べるかを見て知っていたので、

 

比較的短時間で買い物できました。

 

 

あとは、クリスマスに頂いた1000ピースのジグソーパズルを何度かやったりしています。

 

 

プラス、Z会を受講しているので、

 

宿題だけだとすぐに終わってしまう勉強時間も

 

課題に取り組むことで増やすことができています。

 

 

あと、最大の取り組みとして、

 

私がニコニコ笑顔で明るく楽しく過ごすことを心がけています。

 

 

休校が続き、クラスで過ごせる時間や楽しい給食がなくなって、

 

息子が少なからずショックを受けている様子が見受けられます。

 

 

そんな中、一緒に過ごす時間が長い私がイライラしたり、落ち込んだりすると、

 

息子の精神的な影響は考えるだけで恐ろしいガーン

 

 

なので、ここは私の頑張りどころだと、

 

意識して口角を上げて、明るく楽しく笑顔を意識しています。

 

 

あと、旦那さんが仕事の調整をしてくれているので、

 

どうしても外せないとき以外は家で仕事をしてくれています。

 

 

その時は私は遠慮なく仕事に出掛けています。

 

 

生活にできる限りメリハリをつけて、

 

息子と過ごす時は明るく楽しく笑顔を意識することで、

 

家庭内はすこぶる良い雰囲気で過ごせています。

 

 

全く余談ですが、そんなニコニコ生活をしているからか、

 

旦那さんが私の欲しがっていた調理家電を買ってくれることになりましたラブラブ

 

 

やはり夫婦仲◎のためには、妻の笑顔が欠かせないと実感した出来事でした。

 

 

この波がいつまで続くかわかりませんが、もうしばらく踏ん張りどころです。

 

 

皆さまもくれぐれもご自愛ください。