みなさん、こんばんは。

 

大阪の夫婦仲◎を目指す整理収納アドバイザー、mimimi-homeこと、しーです。

 


突然ですが、息子眼鏡デビューしましたサングラス

 


昨年の視力検査では1.0だったのが、今年突然0.4に!



そこから眼科で視力検査をすればするほど落ちる数値。



スマホもゲームも全くしていないのに何で!?



そんな私たち親の不安や不満な持ちは、

 

いつの間にか息子をより不安にさせていました。



見えにくいことを伝えたら両親を不安にさせるという気持ちから、

 

えにくいことを言えなくなってしまっていました。



「一番前の席にしてもらっていても、黒板の文字は見えるけど、

 

板に貼られた紙に書いてある文字は読めない。


読めないから感覚で授業を受けている」



と聞いたとき、

 

視力が落ちたことで受けるショックより数倍のショックを受けましたガーン



メガネをかけるともっと視力が落ちるかもしれないという不安から、

 

私たちはなかなかメガネを作るという決断をすることができていませんでした。

 


それから私が気持ちを切り替えて、圧力にならない感じを心がけながら、

 

っている旦那さんに声をかけ続け、約1ヶ月かけて説得。


ようやくメガネを作ることができましたキラキラキラキラ

 

 

本人の希望通り、真っ青です爆  笑

 


少し時間がかかってしまいましたが、わが家には必要な時間だったのかなと思っています。

 

 

まずは息子が不便に思っていることを解消してあげる。

 

それができただけで、少しホッとしました照れ

 

 

学校でもかけている時間は、ほんの数分か、かけなくても大丈夫な日もあるそうですニコニコ



旦那さんの気持ちを無視して、無理やりメガネを作ることもできましたが、

 

そうすると旦那さんは確実に拗ねますえーん

 


幸いにもクラスに数名、授業中のみメガネをかける仲間がいるらしいので、

 

メガネ一味の仲間入りですニヤリ