こんにちは。

 

大阪は毎日蒸し暑い&不安定な天気で、1日の間でめまぐるしくお天気が変わる日が続いています晴れ雨くもり

 

まだまだ夏服が衣替えできない今日この頃、早く秋服が着たいなあ爆  笑

 

私はもともと整理収納に興味があり、独学で勉強していましたが、人に伝えるとかお仕事にするとか全く考えていませんでした。

 

そんな時、偶然が重なってお友達の家のお片づけサポート(もちろん無料)をさせていただくことがありました。

 

そしてそのお友達が新たなステージで活躍をしているのを見て刺激を受け、なおかつ彼女に「○○ちゃんならできるよ」と言われ調子に乗り(笑)、真剣に整理収納のお仕事を視野に入れて考えることになりました。

 

そして、整理収納アドバイザーになろうと決めたとき、私は家族や周りの人たちに

 

「整理収納を仕事として頑張ろうと思ってる」

 

ということを宣言しました。

 

そしてインスタで同じように宣言し、整理収納に悩んでいるお友達からのコメントをきっかけに、彼女のお家のお片づけサポートをさせてもらうご縁がつながりました。

 

宣言したときはドキドキですラブラブだって、まだその時整理収納アドバイザー2級受講の申し込みをしただけだったんですもの汗汗

 

でも言うことにより、自分の中でもどんどん自覚が芽生え、さらには宣言したからには後戻りはできないというプレッシャーを自らに課し、少しづつですが夢に向かって進んでいこうと思っています音譜

 

そして言うといえば、家族で映画館の前を通りがかった時、「蜜蜂と遠雷」のポスターがあって、「原作を読んでめっちゃ面白かったから、映画化されたら見たいと思っててん!!」と旦那さんに話をしていました。

 

そしたら昨夜、今月の予定などを相談しているときに

 

「そういえばこないだ見たいって言ってた映画ってなんだっけ?○○日に見に行こうよ」

 

と誘ってくれましたラブラブラブ

 

 

※写真お借りしました。

松坂桃李さんが大好きですラブラブ旦那さんには内緒です口笛

 

言霊ってあると思うんですよねキラキラ

 

言うことによって、周りが理解して協力してくれることも圧倒的に増えると思うので、目標までの道がつながりやすくなるのではないかと思います。

 

これからも自分の気持ちや考えを積極的に表現して、家族や周りの人とうまくコミュニケーションをとって、楽しく進んでいきたいと思いますニコニコ