半年以上前のライブレポートになってしまい、すみません!

もうちょっとペースアップします!

 

2022104日のライブレポートです。

この日は「みみみの味」の日だったのですが、3日ではなく4日開催でした。

場所は、僕にとっても居心地がよくなってきた、スペースドッグ!2ndでした!

え?居心地がいいのは、みーちゃんがいるからやろ!って?

あ、いや、えっと😅

の、ノーコメントです!😅

と、いつものボケから始めさせてもらいました。

 

開催日が1日ずれたのは、決して忘れてた!とかっていう理由ではありません!🤣

実は、こんそめさんというか、上海ブルドッグさんのテレビ収録があったのです!🎉

「音いたち」という番組で、NMB48出演の番組ということで、おじさま達は上機嫌でしたね!😊

収録から2週間ほど経った、10/1826:5927:28に放映されました。🎊

https://www.ktv.jp/nmb-music/221018.html

 

まぁ、僕からしたら、みーちゃん以上に可愛い女子なんて、世界中どこを探してもいないのは分かってるので、全く動揺しないですね!

あ、ホンネ言ってるので、すみません、オチなしです!😊

 

それから、この日の4日後に、

 

そういうことで、この日は「ジャイアント馬場の回」ということで、16回目なのですが、なんとなく13回目だと思い込んでいて、13文キックと言ってしまい、こんそめさんから「ブブー!」と、ダメ出しを食らってしまいました!😅

このあたり、お客ではなくファミリーみたいに扱ってもらえて、むっちゃ嬉しいです!❤️

ちなみに、16文は38.4cmだそうで、ジャイアント馬場さんの足の大きさに、改めて驚かされます!

 

この日は、こんそめさんの等身大の写真も飾られてました。

これは、その前の遠征ツアーで、こんそめさんがその遠征に行けなかった時に、A4のコピー用紙を何枚も繋いで、風にそよぐ、こんそめさんの出来上がりとなったそうです!😊

あ、いい感じに書きすぎた!🤣

 

この日は演奏中心、しかも、みみみ食堂さんだけ、ということだったので、ビックリするほどたくさん聴けました!🌈

 

みみみ食堂さんって、ホンマにすごいです!

何曲あろうとも、決して楽譜とか歌詞とか見ながら歌わないんです。

天才というか、神ですよね!

それも、途中で結構しょーもないこと言ってるなぁと思った瞬間に歌い始めたりするので、ものすごく大変だと思います。

さすがに、この日はセトリ通りだったようですが、曲数が減ると、セトリなんてないのと同じ、ということが結構あるみたいですね。

でも、そういうところに大変さを全く見せないというのは、プロ中のプロだと思います。

みみみ食堂さんの魅力って、むちゃくちゃたくさんありすぎます。

僕は、みーちゃんの可愛さをちょっとだけ多めに書いてます!🤣が、みみみ食堂さんはいろんな魅力があるから、ファンもいろんな角度からやってきますね。

 

ということで、今回はセトリ書くのが大変!🤣

あまりに曲数が多いので、みーちゃんが見ていたセトリを頂きました!

みーちゃんって機転がきくというか、賢いというか、そのセトリにサインまでしてくれました。❤️

セトリはもらえたとしても、そのまま渡されることも多い中で、みーちゃんってファンが思ってることが見えてるなぁって思っちゃいます。🌈

あ、すみません、みーちゃんの良さを書き出したら止まらなくなるので、グッとこらえます!😊

 

この日の最初の曲「I SEE TELL ME」はハモの美しい曲です。

みみみ食堂さんは三部合唱なので、とても美しく、みみみ食堂さんのファンでいたいと思う理由の1つです。

ただ、ここに至るまでの道のりは決して平坦ではなかったと思います。

イントロなしに始まるので、3人の気持ちが1つになってないと、汚いサウンドになってしまいます。

いつか、ハイファイセット(みみみ食堂の皆さんに分かってもらえるかな?)を凌ぐようなハモを聴かせてくれる日が来ると信じています。

こんそめさんも、高音域を出して下さっていて、嬉しい限りです。

 

それから、プラウソング。

この日、スペースドッグ!2ndにおられた、寺山リウジさんがハーモニカを吹いて下さいましたが、いい感じの哀愁感を演出して下さいました。

自分自身も、ああいう音を出したいと思いますが、ハーモニカを吹いたのは、いつ以来だろう?という感じですし、DTMでの再現は超絶難しいんだろうなぁって思って、全然トライしたことがありません。

みーちゃんに背中を押してもらったら、僕もトライしたいなんて、みーちゃんについつい甘えたくなる今日この頃です。😅

 

1曲ずつ書いてたら、とんでもない長さになるので書きませんが、普段歌わない歌も、キチンと形にされるところが、やっぱりすごいなぁって、ホンマに心の底の底から思います。

 

こんそめさんが最後に「MCなしの音楽だけで2時間やってみたい」的なことを言っておられましたが、みみみ食堂さんの曲は比較的短いようで、そうすると、14分間で計算して2時間だと、30曲になっちゃいます!

ファンは嬉しいけど、3人ともぶっ倒れてしまいそう

ということで、気持ちだけで受け取っておきます。

 

ありがとう!みみみ食堂さん!😊

ホンマに心から大好きになっていってます。

みみみ食堂さんって、好き!っていう気持ちを少しずつ育てていってくれてる感じがします。

時には、僕が早とちりしても、出禁にされることもなく、温かく見守って下さいます。

面白い3人組ですが、仏様のように温かい心の持ち主です。😊

僕は、みみみ食堂さんのおかげで、少しずつまっとうな人間になれそうです。

ありがとう、みみみ食堂さん!🌸

 

【セットリスト】

I SEE TELL ME

GO! GO! ハンバーグ

・むかんしん

・黄昏のマーチ

・明日を向いて

・5日のこと

・蛙、提灯に鳴く

・石竜子としっぽ

・かざぐるま

・会いたくなった

・しるみそ

・猫のうた

・スモールライト

・歌わなくても

・ランランランデブー

・メリーゴーランド(アンコール)