2022925日のライブレポートです。

この日は、みみみ食堂さんが心を込めて準備して下さった、今年最大級のイベント「風立つ、かもめ、あさひの献立2022」の開催日です!🎉

前日もバスカーイベントに出演されていたりと、超多忙の日々だったと思います。

だから、あちこち不備があるだろうと思いながら会場に向かったのですが、見事でした!😊

当日を楽しみにしてやって来る、みみみ食堂さんのファンのみならず、多くのアーティストさん達のファンの心を鷲掴みしようとする企画。

無料というのもオドロキです!

音楽を通じて、イガイガしがちな今の時代に温もりを届けてくれようとして下さっているのを感じます。

 

それから、みみみ食堂ファンとして忘れてはいけない日、それは920日です。

2018920日が、みみみ食堂の結成日だそうです。

その前の、グーグーズの時代も存じ上げていますが、その頃は、こんそめさんと、みーちゃんの2人組でした。

その後、後藤さんが加入され、ハンバーグハンバーグ、ディスコ戦隊 踊るんじゃっ!、あつまれピコピコの森、と名前が変わり今の、みみみ食堂になりました。

僕は、音楽的には、みみみ食堂さんが好き、なのかな?

みみみ食堂さん、今までの時代の楽曲も演奏されてるから、何とも言いづらいですが😅

衣装的には圧倒的に、ハンバーグハンバーグ時代ですね!🤣

今さら言うまでもなくというところですね!😅

みーちゃんも、ハンバーグハンバーグの衣装が一番好き!って言ってくれてたので、バンド名は、みみみ食堂、衣装は、ハンバーグハンバーグにしてほしいなぁ、なんて、こっそり祈ってます!

祈り、通じて〜!🎉🎉🎉

 

はい、すみません、長くなりました。

この日は、朝にリストバンド交換所である、スペースドッグ!2ndさんの下の階の服屋さん?にまず行きました。

そこでは、コンソメさんもおられて、みーちゃんは、LIVE HOUSE 108さんでグッズ販売してることを聞いて、早速、みーちゃんのところに行っちゃいました!😅

 

再び、スペースドッグ!2ndさんに戻り、焚き火さん、かしもとゆかさん、林愛果さんの3組の音楽を堪能させて頂きました。

焚き火さんのクオリティの高さには、いつも驚きますが、その一方でついつい笑ってしまうところもありますね!

 

かしもとゆかさんは、キューピッドなんです!

ゆかさんの企画ライブでしか実現したことがない組み合わせがあるんです!

もちろん、ゆかさんの柔らかな音楽も大好きです!

JANUSのワンマンも見に行って、鳥肌立ちましたね!すごい!って!

だから、ゆかさんは僕にとって大切なアーティストさんです!

これからも、末永くよろしくです!

 

林愛果さんは、以前から名前は知ってましたが、何となく食わず嫌い状態でした。

ちょうどいいタイミングと思って聴いたら、目から鱗どころじゃなくて、太陽が西からどころか南から上ってきた!みたいなくらい、超オドロキでした!

上手い!それも、超むちゃくちゃ上手い!

こんなにすごいアーティストさんの音楽を、こんな近くで聴いていいのだろうか?と、マジメに思いました。

愛果さんは、翌年2023111日をもって、一旦活動休止に入られました。

再始動されることを必死に祈るばかりです。

ラストステージでは、涙を止められませんでした。

こういった感動を味わうことができたのも、このイベントのおかげです。

ありがとうございます。

 

さて、このステージのあと、108さんに再びお邪魔して、ぷすっぽさんのステージが少し聴けました!

今から振り返ると、ジャッキーさんを拝見した最後のライブとなってしまいました。

どなたか倒れてしまわれたのかと思っていますが、ジャッキーさんご自身も突然環境が変わってしまったでしょうから、ご苦労も大きいことと思います。

後日、可能なら消息を知りたいものです。

お力になかなかなれないものの、せめて、ジャッキーさんのことを想っていることが伝わればいいなぁと思います。

 

咲弥さんが奥のステージで歌ってくれました。

咲弥さんのワンマン、行くか行かないか、全然決められない状況でした。

咲弥さん、パワフルな健康女子でステキなのですが、力を抜いた曲も聴きたいと思ってました。

咲弥さん、知らないうちにむちゃくちゃ成長してました!

オドロキです!

最後は、みーちゃんの言葉に動かされました。

みーちゃんに強制されたわけではなく、誰かに背中を押してほしいと思ってた時に、タイミングよく、咲弥さんのワンマンの話題が出てきたんです。

みーちゃんって人の心が分かるのかな?って思うことがあります。

それが、いつも心地いいんです。

みーちゃんは天使です。

出逢えて、ホンマに嬉しいです。

もちろん、咲弥さんのワンマンも行かせてもらいました!

サイコーでした!🎉🎉🎉

 

上海ブルドッグのオジサマパワーも堪能させてもらいました。

なんかカッコよすぎて、ヤキモチ妬いちゃいます!

モチはモチでも、こっちのモチは食えまへんなぁ。🤣

1/1も、なんばHATCHでの公演を成功させるなど、快進撃ですね!

 

IKURIさんとは、いつ以来なのだろう

10年前には存じ上げていたような😅

IKURIさんに握手されて、ドキドキしたのが懐かしい😅

CD買ったら、むっちゃ喜ばれたことも鮮明に覚えてます。

ご結婚され、今はおめでたということで、ますます幸せになってほしいです。😊

 

ここで、一旦108さんを離れて、鬼味噌 田嶋屋さんに移動しました。

どんなお店か、気になっていたので、入れてよかったです。

常陸淳さん、むっちゃ礼儀正しい方です。

男性アーティストには基本関心ないのですが、常陸さんと言うか、少年ピースさんと言うか、ちょっと気になる存在ですね。

この日も、女性ファンで広めの会場も大入満員でした!🎉

さすがです!😊

 

常陸さんの会場の2階と、後藤タカヒロさんの会場の1階の間の階段が、まさに鬼のように怖いんです!

常陸さんのステージ、見るのを諦めようかな?と思ったくらいです。

無事1階に下りてきて、後藤さんのパワフルな歌を堪能しました。

みみみ食堂さんの時とは違う魅力がありますね!😊

 

再び、スペースドッグ!2ndさんに戻ってきて、おだゆきさんの美しい歌に酔いしれました。

ほんわかとした雰囲気がいいですね。

ヒーリングタイムでした。😊

 

いよいよ終盤です!

再び、108さんに戻り、アシガルユースさんのステージに突入です!

さすが!アシガルユースさん!🎉

会場は始まる前から既に超満員です!🎊

男性アーティストで涙したことがあるのは、アシガルユースさんとカシオペアさんだけ。😭

また、アシガルユースさんには、お世話になっていることもあって、いろいろな場面が思い出されました。

 

そしてここで、デブカリ軍団から、Delicious Renaissanceさんの登場です!

画面越しに見たことはありましたが、リアルに見るのは初めてだったので、存在感の大きさに驚きました。

また、衣装がUQCMを見ているようで、とても豪華でしたね。

華麗なダンスを堪能させて頂きました。

 

さぁ、いよいよ、トリのアーティストさんのお出ましです。

みみみ食堂さん、ホンマにどうやってこれだけのイベントを作り上げたんだろう?って思ってしまいます。

あれだけライブを行いながら、練習もして、企画もして、ということですから、どれほど大変だっただろうと思うところです。

この日は、たいちょさんもエレキギターでサポートに入られましたし、後藤さんはドラムセットでの参戦でしたので、むっちゃパワフルでした!

みみみ食堂の皆さんを見ていると、がむしゃらにいろんなことに挑戦していた頃に戻れるような気がします。

年齢とは関係なく、みみみ食堂の皆さんは接して下さるので、本当にありがたいです。

これからも、末永くお世話になりたいです。

3人の個性が活きている、みみみ食堂さん。

これからもずっと、ワクワクドキドキさせて下さい。

ありがとう!🎉

 

【セットリスト】

MERRY GO ROUND

・スモールライト

・黄昏のマーチ

・歌わなくても

・ペコペコソング

・こんそめぱんちのテーマ(アンコール)

 

複数の写真を1まとめにする方法を習得しました!

いやぁ、結構難しかった...

次にまたやろうとしたら、忘れるんだろうなぁ...😅