おまえの肌になんか興味ねーよって

気持ちものすごーくすごーく分かります!!!

でも、少し自分語りをさせて下さいニコ(笑)

 

 

まずそもそも肌質って色々ありますよね、

乾燥肌、脂性肌、混合肌などなど。

 

Q・ニキビが出来る人はどの人でしょうか?

 

 

 

チチチチチチチッ

 

 

ちーーーーーーんタコ

 

 

A・みんな

 

 

ですが、出来やすさに大きな差があります。

やっぱりベタベタ脂っぽい混合肌と脂性肌は出来やすいですよね。

でも脂性肌はまだ乾燥ニキビから免れます。

 

最悪なのは混合肌。

べたついたニキビも乾燥ニキビにも愛されます(笑)

 

大丈夫です、わたし混合肌です。

泣いてなんかいません・・・笑い泣き

 

 

そして原因ってそれだけじゃなくってね、

わたしなんかだと

・寝不足→おでこ、頬、フェイスラインに大きいニキビ

・冷え→フェイスラインに小さいプツプツ

・ケープとか整髪料→付着したところに大きめニキビ

・ストレス、病んだ時→眉間に小さいニキビ

・暴食、胃もたれしたとき→口回りに小さいニキビ

 

などなど何事も肌に現れるんですよね、これがニヤリ

 

 

だからね、何が言いたいのかというと

原因はほぼバラバラなんです!!!

 

 

 

あの肌が綺麗なモデルさんが使っているからって

化粧品をまねっこして

果たしてその肌が綺麗なモデルさんお同じ肌質なのですか??

 

たとえば油分の多いクリームを使って

ニキビが治るのは乾燥ニキビがある人。

モデルさんは乾燥肌だったからそのクリームでニキビが治ったけど

脂性肌の人が使ったら皮脂が何倍にもなってテカテカの

ニキビ大事件!!!!!

 

たとえばわたしが病んだ時にモデルさんのまねっこして

化粧品使って治るわけがない!病みを取らなきゃ←

 

 

 

こんな風にまずは自分の肌をよく見て

毛穴があるのかテカるのかかさつくのか

何をするとニキビが出来るのか

よくよく向き合ってあげてください。

 

 

それがまず大きい一歩になりますよ!!!