先週末

子供の通う小学校で講習会がありました

そこに彼女Bも参加するとの情報を得たので

もちろん私も参加してきました 

タイガー夫と子供他たちも一緒に


フルネームも

年齢も

住所も

乗ってる車も

そのナンバーも

喘ぎ声も

知ってますが

初対面



朝からドキドキワクワクしながら仕事をして

定時ダッシュで帰宅

舐められたらあかんと思い

化粧直して

この前買った服に着替えて

小学校へ



誰よりも早く到着して

入り口付近を見つめつつ

時々タイガーの様子も見つつ

彼女Bを待つ



タイガーの表情が一瞬変わったのを

私は見逃さない

入口を見ると

この前ドラレコに映っていた女より

ちょっと綺麗でちょっと可愛い

彼女B(子連れ)が



ドラレコに映る姿よりも

実際のほうがキレイめ可愛めで

ちょっとホッとした指差し



彼女Bは

私の2列後ろに着席

いつもドラレコで聞いている可愛い声を

生で聞けるなんて

何か感慨深い



念の為

首からぶら下げている名札を見て

間違いなく彼女Bであることを確認



当然向こうも

私のことが気になるようで

何度も目があったよ



講習会は

それ以上もそれ以下の出来事もなく

なかなか興味深いテーマだったので

楽しく終了



家族4人で会話しながら帰る

彼女B親子について話を振る


私『あの人子供会の役員さんやんな?』

  『子供何年なの?』

タイガ『一緒に来てた子は2年で◯◯ちゃん』

     『6年生に◯◯◯ちゃんてお姉ちゃんがいる』


とご丁寧におしえてくれました。


タイガー夫、アホちゃうか?泣き笑い

変に隠そうとしないことで

怪しくならないようにしてるのかしら?



アホやな

ほんとアホ

何から何までアホ

詰めが甘すぎる




そして今日

タイガ『職場の同僚の女の子からお土産貰った』

私『28歳の京都の子?』

タイガ『そう、おやまさん(仮)て子』

    『ディズニー行ってたらしい』

私『全体にじゃなくて個人的にもらったん?』

  『またお返しせなあかんな』

タイガ『ディズニーに行ったの俺しか知らんから』

私『へぇー、おやまさんの「お」は尾?』

タイガ『小さい山で「おやま」』


はいー、

彼女Aは京都の28歳の子

彼女Aは下の名前しか知らんかったけど

これでAのフルネームゲット


ほんとおバカ