元夫との仲がこじれ始めた頃、最終的に神頼み走った私。


近くの神社に足繁く通い、手を合わせたものです。


結果…



 

 

離婚ガーンガーンガーンガーン


とりあえず現実を受け止めることに照れ


離婚後も「頑張ります」と時間さえあれば参拝しました。そして一家の大黒柱交代に伴い、我が家にある神棚にも私が毎日手を合わせることになりました。


そして知ってしまったのです。

巷で噂の…


 

 

御朱印集め!


手始めに氏神様のところへいただきに行きました。そこは元夫と神前結婚式した場所。うん。なんか複雑。


そこから私の御朱印集めが始まったのです。


元々神社仏閣も好きだし、参拝したときのなんともいえない心落ち着く瞬間がとても好きです。




趣味も何もなかった私。


今では私に影響を受けた彼氏さんも一緒に参拝に歩いてくれます♡


今はかわいい御朱印や季節ごとに違う御朱印など、様々なものがあって…毎回社務所で迷う私です。


生きている間にどれだけ参拝できるかな照れ


マナーやルールを守って、みなさんも始めてみてね!