本日断捨離中。


定期的に断捨離してるつもりなんだけど、やっぱり本日も出るわ出るわ…


 

 

■安いから…で買ったもの。

■くれるって言うからとりあえずもらっておいたもの。

■かわいい!でやってみたガチャガチャ。

■読書は自己投資だ!と思って1回読んだだけしまってあった本。


などなど…


実は今の彼氏さん。

とっても物を大切にする人。

同じようにお金もすごく大切に遣います。


「家で使うんだから別に気にしてない」と景品でもらったキティ柄のタオル。1本スジが入ってるテレビ等。


私のほしいものも「本当にほしいのか?」「本当に必要か?」と聞いてきます。


 

 

家に代替え品がないか?

買ったらちゃんと使い切るのか?


そのおかげで「安いから」「かわいいから」で買ってしまう衝動買いも減りましたニヤリ


結果、私が「本当にほしい!必要!」って判断したものは、値段関係なく買ってくれます(笑)私だけでなくご両親のためとか、わりと人のためにお金を遣うことが多い人。

 

 



彼の金遣いのメリハリには脱帽です。


300円でやったガチャガチャの景品も「300円捨ててるのと同じか!?」と思ったら悲しくなりました泣


掃除&断捨離は開運の基本だと信じている私。


まだまだ頑張るぞーチュー