決して暇ではないのに、時間を作ってわざわざ長距離会いに来てくれる彼氏さん。人生史上初ってくらい大切にしてもらって、本当に幸せ。でもまだ正直恋愛に自信はない。かと言って正解もないのだから困ったものだ…とりあえず好きすぎるけど、冷静さは失わないように。離婚の反省を生かし、大切に育てていきたい。


そして先日久々に元夫から電話。

もちろん雑談なんかではなく業務連絡。


かなり金銭的に苦労しているようで。離婚直後に自身過去最高を記録した年収は翌年には3分の2まで減少。過去最高額のときに決めた養育費と慰謝料だからそりゃ厳しいだろう。それでも減額を要求するでもなく、滞るわけでもなく。そこに感謝さえ芽生える私。いや、偉くもなんともない。当然のことなのだが。


されたことは許せない。でも苦労していると聞けば、ちょっとかわいそうって思う自分がいる。でも苦労しているところを見たわけではないから嘘かもしれない。嘘もたくさんつかれてきたし。


かわいそう…いやいや、当然の報いだろ!

とはいえ離婚はお互い様では…?いやいやいや、私は仕事も家事も子育ても頑張った!そこまでされる筋合いなんてない!


そんなセリフが行ったり来たり。

アホなのか、私。


1年半嘘つかれて騙されて。不倫相手妊娠させてあちらもこちらもポイ。お金こそないけど1人自由に生きてる。そんなやつのことかわいそうなんて思える自分がアホすぎる。


けどこうやって文字起こしすると、どれだけ最低かが見える化するからいいね!笑


うん。

ざまーみろーニヒヒ

因果応報だぜニヤニヤ


しっかり働いて養育費と慰謝料、最後まで払ってくれたまえ。


私は彼氏さんと遠距離恋愛楽しんでおりますので♡ホント毎日幸せ♡


サレ妻サレ夫の皆さん!

絶対幸せになって見返してやりましょうね!