まじかるクラウン33w6dまじかるクラウン


こんにちはにっこり


帝王切開があさってに迫ってきましたおすましペガサス


お腹の双子たちは元気ですニコニコニコニコスター



でもちょっと胎動はおとなしめかも花

緊張してるのかな


70回近くやってきたNSTも明日と手術当日でおしまいになります雲



あのバコンバコンしてる心音や、しゃっくりしてる音、ザザーッと逃走してる音が聞けなくなるのかと、しんみりしております泣くうさぎ(笑)



双子だと心音見るところが二つあります



そういえば1週間位前の33wに測った数字ですが、


腹囲108センチふんわりリボン

子宮の大きさ39センチふんわりリボン


でしたびっくりマーク


今測ったらもう少し大きくなってるかも指差し

お腹はもう少し余裕ありそうって言われます驚き



いやいやっ驚き驚きびっくりマーク


39センチの子宮が、産後急激に鶏卵サイズにもどってくんでしょ魂が抜ける魂が抜けるびっくりマークはてなマーク


しかも帝王切開して傷ありの子宮さんアセアセ


…後陣痛が怖いです不安マジで




単胎児妊娠とMMツイン妊娠の違い


私が経験した上の子供たちの妊娠中と違った点を記録に残しておきますにっこり


1、悪阻


MM双胎関係なく、双子妊娠だったからかも知れませんが、悪阻が酷かったですふとん1ふとん2


上の子供達は食べ悪阻で体重が増えましたが、

双子妊娠は食べたら気持ち悪くなる悪阻で、1ヶ月で6キロ体重が減ってしまいましたネガティブアセアセ

吐きはしなかったのでなんとかなりましたびっくりマーク


2、体重


悪阻で6キロ減り、悪阻終了後順調にリバウンドし元の体重まで戻りました。

29週で管理入院し1キロ痩せました。

そのまま手術することになるので……凝視えーと

つまりプラス5キロってことになる…のかなはてなマーク


上の子供たちの時は15キロ以上増えましたが、

双子妊娠では悪阻と入院生活で余り増えませんでした花


3、貧血


血液検査で貧血に引っ掛かりましたアセアセ

双子だからなのか初めてのことでした。

先生にも市販の安いサプリでいいから上限位とってねといわれずっと飲んでますにっこり

その後貧血にはなってないです乙女のトキメキ

私はディアナチュラ飲んでました。


産後鬱とかも防ぐみたいなので鉄は本当に大事だと思いますスター 

 

4、お腹の出方


妊娠5ヶ月20週辺りからお腹が急激に大きくなりました。職場の制服もお腹が出てきつくなってしまいました驚きアセアセ

上の子供達の時にはガンガン動けてたのに、既にしゃがんだりするとしんどくなり始めてました。

そりゃ産前休暇8週じゃなく14週前からとれるはずだネガティブしんどすぎ



細々と違う事いっぱいありましたが、特に違ったなーと思う点ですにっこり

個人差あると思います流れ星



ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ


でも、1番違ったことは、

MMツインなので妊娠していることをそもそも周りに報告できなかったことですアセアセ


先生にも管理入院する直前まで親にも言わない方がいいと言われる位、ダメになること前提の明日どうなるかわからない妊娠でした。



はっきりいって暗ーい妊娠生活でしたアセアセ



数少ない妊娠を知ってる人にも、近況は

「今のところ生きてる」という変な言い方でしか報告出来なかったりしました魂が抜ける


そんな言い方変だよって言われたけど、

本当に「今は生きてくれてる」って気持ちでした。

次の瞬間は生きてるかわからないんですアセアセ


それくらい不安な妊娠生活でした。



上の子供達の妊娠期間は、服買ったり、名前考えたり楽しかったので本当に丸っと違いましたね魂が抜ける(笑)



今振り返ると、私は上の子供たちのお世話をしながら仕事もしてたので

それなりに忙しく過ごしてたからあまり思い詰めずに済んだ部分があったのかもしれませんにっこり


安静には全然できなかったけどオエー(笑)

ホントにびっくりマークまったく



心配でしたが日々に追われることで、そればかり考えずにここまでこれたのは結果よかったと思いますにっこりにっこりキラキラ


あと2日びっくりマークびっくりマーク


この妊娠生活もあさってで終わりますにっこりびっくりマーク


不安な日々でしたが、

3人でひとつの生活が終わるのも淋しい気がします泣くうさぎ左右の胎動も愛しい



でも、

明日も無事に過ごせて、

双子たちに生きて会えるように気合い入れて

頑張りたいと思います立ち上がる立ち上がるラブラブ



ここまで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ愛