今日は、PlayStation4ソフト
銀魂乱舞のトロフィー攻略を再開しました。

2018年10月26日にゲームを購入。
一年後アカウント変更し、一からトロフィー攻略。
SAOなどがあり放置していたので再開しました。

簡単な説明を加えますと、
無双ゲームで紅桜編や新撰組編などを追体験。
銀時は勿論10人以上のキャラが使用可能です。

約一年ぶりなので操作感覚を取り戻しながら、
放置していたストーリーをクリアしていきます。

悪魔でも戦闘がメインなので、ストーリー描写、
演出は紙芝居です。スキップ安定ですね。
プレイしている自分も内容知りません。
いつか漫画やアニメで見る予定です。

トロフィー名「壁はあと何枚だ」
詳細『覚醒中に倒した累計の敵数5000人』

これはプレイしてたら誰でも取れるトロフィー。
あまり意識しなくても、取れちゃうので楽です。

トロフィー名「止められるものなら止めてみろ、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ俺の覇道を!」
詳細『一回の戦闘中に5000連撃』

これはどうしようか悩んでいたんですが、
神楽強化中に軽い考えで始めたらすぐ終了。
□長押しで連撃を稼いでましたが、
志村新八の方が簡単に稼げそうでしたね。

トロフィー名「この額の目は全てを見ている」
詳細『1回の戦闘中に弾き返しを10回成功』

一番難しかったです。
タイミングが合いやすい佐々木で挑んだのですが
全く弾き返し出来なくて、攻撃受けるんですよ。
ずっと粘ってやってたらようやく獲得。
どんなにやってもコツは掴めそうにありません。

トロフィー名「放送コードがなんぼのもんじゃい」
詳細『モザイクが発動した状態で50人斬』

難しいと言うより、運に近いです。
弾き返しと同じステージで最低2回は回せますが
他のトロフィーも同時進行の為助っ人スキルで
ガンガン回してました。無事倒せて良かったです。

上記で同時進行と指したのがこれです。
トロフィー名「まるでダメなおっさん」
詳細『一回の戦闘中に銀パチ5回発動』

これは助っ人入れるまでに時間がかかるだけで、
目的自体にあまりかかりません。
銀時、神楽、定春で特定数討伐銀パチ確定。
これを揃えるのに時間がかかりました。


とりあえず今はこんな感じでした。
ひたすら無双したい時があるので楽しいですね。
今後も頑張ってトロフィー攻略に励みます。