ハート専業主婦うさぎクッキーみいこですハート
みいこってこんな子→♡♡♡
 
節約しながら
大好きなオシャレも楽しみたいドレス
女子力も高めたいジンジャーブレッドマン
 
 
だけど貯金も節約も副業も頑張りたいニコ
というワガママブログですキョロキョロ
 
どくしゃになってね!

 

いいねハートや読者登録ジンジャーブレッドマン
をしてくださった方
ありがとうございます音符

 

みいこですうさぎクッキー

 



 今回の海外旅行は

マレーシアです🇲🇾



羽田からLCCのエアアジアで

出国予定ですおねがい



LCCといえば、

受託手荷物や座席指定など

有料ですよねニコニコ



さすがに子連れなので、

座席指定はしましたが、


受諾手荷物代は抑えたいグラサンってことで



みいおくん(夫)のみ有料の

20kgの受諾手荷物にして、

あとは持ち込み無料の7kgにて対応することに爆笑



実は

持ち込み無料の7kgって

座席ありの子供にも

ついてくるのですグッ




つまり我が家は

みいおくん右矢印20kgの預け入れ荷物+

7kgの持ち込み荷物


みいこ右矢印7kgの持ち込み荷物


息子右矢印7kgの持ち込み荷物


右矢印7kgの持ち込み荷物


という有料の20kg預け入れ荷物と

合計28kgの無料持ち込みができるんですニコニコ






大人だけ7kg無料だと

厳しいかもですが、


座席ありの子供連れで人数分7kgなら

比較的余裕がありますねグッ



とはいっても行きはいけても

帰りお土産とか大丈夫なのか凝視

不安になる方も

多いはず泣くうさぎ




そのため、できる限り現地で

捨てられるものを

持っていきます照れ



化粧品類は基本試供品で

もらう使い捨てのものはもちろん


持っていく下着や服なども

現地で捨ててくる予定です爆笑

(もちろん泊まるホテルにて

廃棄可能か確認必要)




日本ではちょーっと古く感じてきたな?と

感じるデザインや

膝丈のスカートなど、

日本で履きづらいなという丈のスカートも

海外なら気にならないし、



現地で捨ててきたら

帰ってきた際

大量の洗濯物からも解放されますおねがい




我が家は旅行や帰省のタイミングで

手持ちの服を見直しておさらばすることが

定番になってきましたにやり


洗い物の手間も省ける上に

荷物も身軽に帰って来れるので

めちゃくちゃ楽ですよだれ



もちろん行く国によって

ゴミの廃棄処分費用など

かかるところもあるかと思いますので

現地で捨てることが大丈夫か

聞いたほうがいいと思いますキョロキョロ


(以前外国人がビジネスホテルで

デカい空のキャリーケースを

放置していく(捨てていく)で

問題になっている

ニュースがありましたね驚き)


ただそういう粗大ゴミとかではなく

衣類とかは比較的日本や海外のホテルは

無料でゴミ扱い大丈夫なとこが多めなところが

多いようです⭕️


もし有料なら処分費用を払うと

処分してくれるようですよグッ


(先程の日本のビジネスホテルの

キャリーケース廃棄問題も

処分費用を払えば

処分してくれるホテルもあるようです爆笑)


荷物を詰め終わったら

7kg以内になっているか確認するため

ラゲッジスケールがあると便利ラブラブグッ




 ピンクのキャリーケースは

7kg未満にして


上の折りたたみ式のボストンバッグが

4kgほど爆笑

下矢印下矢印下矢印



 キャリーケースは娘の7kg分として

持ち込みして、


ボストンバッグは私の斜めがけの

もう一つのバッグと合わせて

7kg未満で持ち込むつもりですグッ



折りたたみボストンバッグは

ナイロンで軽量な上に

折りたためるので

1つ持っていると超便利ですグッ下矢印


ミッフィータイプが可愛い😍





 

 ではでは爆笑

 

 

 \みいこの買ったものはこちらニコニコ下矢印

クリックすると飛びます下矢印

 

 

 

 

 

ピンクハートmyインスタグラムうさぎクッキーピンクハート

 

 

 

image
image

 

乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキ
合格照れオススメ副業のいろいろ照れ合格

 

ハート安心安全なものを集めましたハート
手注意!
サイトにご登録の際には
必ずアプリからSafariなどのブラウザに切り替えてから
登録よろしくお願いします爆笑
{EEE56913-B61D-4202-8299-8D18EA9E2B4E}
アプリからだと正常に
ポイントがつかない場合があるようですえーん

 

ポイントタウン
言わずと知れた大手GMOが運営する
ポイントカードのようなサイトですカナヘイきらきら
 
初心者にオススメです気合いピスケ
ジンジャーブレッドマン毎月2千円ほど稼げていますOK札束

 

皆様もちりつも貯金しましょううさぎクッキー
 
 
 
 
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 
みなさんご存知の大手アンケートサイト爆笑
どこよりもアンケート数が多いよラブ
スキマ時間にコツコツアンケートに
答えるだけでポイントが貯まります( *´꒳`* )
こちらから登録すると
ボーナスポイント
もらえますおねがい
1pt=1円ひらめき電球というところも
わかりやすくてオススメです爆笑
 
アンケートモニター登録
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
ピンクハートハピタスピンクハート
ネットショッピングの前に
サイトによるだけお願い
いつもの買い物にハピタスポイントがたまって
現金に交換できますニコ
1pt=1円なところが
わかりやすいラブ
テレビCMで出川哲郎さんが
宣伝していて安心の
知名度もあがってきていますドキドキ
☟のバーナーから登録できます☟
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
 
ランキング参加中ニコニコ
 応援ポチ宜しくお願いします合格
 更新頻度があがりますキラキラ照れ
 
 
どくしゃになってね!