ハート専業主婦うさぎクッキーみいこですハート
みいこってこんな子→♡♡♡
 
節約しながら
大好きなオシャレも楽しみたいドレス
女子力も高めたいジンジャーブレッドマン
 
 
だけど貯金も節約も副業も頑張りたいニコ
というワガママブログですキョロキョロ
 
どくしゃになってね!

 

いいねハートや読者登録ジンジャーブレッドマン
をしてくださった方
ありがとうございます音符

 

みいこですうさぎクッキー

 

今回は息子の学習面について








以前、息子が12月に1週間ずーっと

熱が出続けて学校お休みした時に

毎日学習がストップした時のことを書きました💦




普段多少の熱があっても

タブレット学習はやるという息子ですが



このときばかりは

40度が5日間続き…

それどころじゃなく、

残り2日も37度後半〜38度後半だったので


勉強できる体力はゼロでしたえーん




その時は致し方ないとして…



そこから普段通りの勉強スタイルに戻すのが


またまた大変だった💦💦



病み上がりでしんどいのはわかるんだけど、


学校の宿題でさえダラダラしだして

こちらもイライラ😖

少し反抗期もあり、

親子喧嘩となり、

悪循環に無気力




だけど、習慣は身についていたからか、

徐々に体力戻ると同時に

通常通りこなせるようになりました笑い泣き



よかったよかった泣くうさぎ



さて、小2、早生まれの息子が

今やってる問題集は





の4冊を毎日1ページずつと



2月に漢検8級を受けるので

過去問ばかりチャレンジしてます花






問題集5冊も
滝汗はてなマークって

普通ならびっくりするかもだけど


実はこの問題集たちは

漢検の過去問以外

書く所が極端に少ないOK


そのため1問1ページなんかもあるので

問題集の冊数は多そうに見えても、

案外さくさくっと終わっていくのですOK爆笑



息子は文章読解が苦手で理解力が

低いので、今はこのラインナップ上矢印ひらめき



算数はRISUで先取りしてるからか

得意のようで

今は小4の角度や折れ線グラフの問題に

取り組んでますおねがい


めんどくさがりやの息子が

習慣化したポイントとしては

 

✔️問題集を開く

✔️鉛筆を削る

✔️鉛筆を持たせる

✔️問題文をつきっきりで読んであげる

✔️私が隣で座る



と上記のことを

全て親がやってあげないと

息子はやりません魂が抜ける


これが毎日自発的に

コツコツ取り組む子であれば

めちゃくちゃ賢いんだろうけど


おそらく息子は楽な方に流れるタイプなので、

まだまだ親の力と支援が必要です笑い泣き



けど、親が学習状況を把握しておくのって

とっても大事だと思うので

この調子で続けていきたいなーと思いますおねがい



ではでは爆笑


 

 

 

 

 

 \みいこの買ったものはこちらニコニコ下矢印

クリックすると飛びます下矢印

 

 

 

 

 

ピンクハートmyインスタグラムうさぎクッキーピンクハート

 

 

 

image
image

 

乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキ
合格照れオススメ副業のいろいろ照れ合格

 

ハート安心安全なものを集めましたハート
手注意!
サイトにご登録の際には
必ずアプリからSafariなどのブラウザに切り替えてから
登録よろしくお願いします爆笑
{EEE56913-B61D-4202-8299-8D18EA9E2B4E}
アプリからだと正常に
ポイントがつかない場合があるようですえーん

 

ポイントタウン
言わずと知れた大手GMOが運営する
ポイントカードのようなサイトですカナヘイきらきら
 
初心者にオススメです気合いピスケ
ジンジャーブレッドマン毎月2千円ほど稼げていますOK札束

 

皆様もちりつも貯金しましょううさぎクッキー
 
 
 
 
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 
みなさんご存知の大手アンケートサイト爆笑
どこよりもアンケート数が多いよラブ
スキマ時間にコツコツアンケートに
答えるだけでポイントが貯まります( *´꒳`* )
こちらから登録すると
ボーナスポイント
もらえますおねがい
1pt=1円ひらめき電球というところも
わかりやすくてオススメです爆笑
 
アンケートモニター登録
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
ピンクハートハピタスピンクハート
ネットショッピングの前に
サイトによるだけお願い
いつもの買い物にハピタスポイントがたまって
現金に交換できますニコ
1pt=1円なところが
わかりやすいラブ
テレビCMで出川哲郎さんが
宣伝していて安心の
知名度もあがってきていますドキドキ
☟のバーナーから登録できます☟
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
 
ランキング参加中ニコニコ
 応援ポチ宜しくお願いします合格
 更新頻度があがりますキラキラ照れ
 
 
どくしゃになってね!