ハート専業主婦うさぎクッキーみいこですハート
みいこってこんな子→♡♡♡
 
節約しながら
大好きなオシャレも楽しみたいドレス
女子力も高めたいジンジャーブレッドマン
 
 
だけど貯金も節約も副業も頑張りたいニコ
というワガママブログですキョロキョロ
 
どくしゃになってね!

 

いいねハートや読者登録ジンジャーブレッドマン
をしてくださった方
ありがとうございます音符

 

みいこですうさぎクッキー

 

アメトピ掲載ラブ下矢印


『【注目度が爆上がり!】兄弟姉妹におすすめのミニランドセル!』専業主婦みいこですみいこってこんな子→♡♡♡ ☞☞☞転勤妻になるということ 節約しながら大好きなオシャレも楽しみたい女子力も高めたい  みいこがしている節約術…リンクameblo.jp


自転車のヘルメット努力義務化物申す


エル◯ス風ストール下矢印



こんにちは飛び出すハート


4月に入り、やっと小学校や娘の幼稚園も

午後保育開始となりましたラブラブ



午前保育だとあっという間に

帰ってきちゃうから

なかなか通常運転が難しい凝視



さて、息子(小2)の学習状況ですが…


小2の息子の毎日学習ノルマは下矢印


✔️チャレンジタッチ

✔️算数や計算系の問題集1ページ

✔️小3の漢字の問題集1枚

✔️小2の漢字の復習プリント1枚

そして

ついに

✔️RISUもすることになりました爆笑




まずチャレンジは年齢通り小2コースを

受講中おねがい



ただ…

進研ゼミは月の中盤くらいで

終わってしまうのですよ…泣き笑い

毎日ログインするのは習慣化されていて、

コラショが今日は◯レッスンしよーびっくりマークって

言ってくれた分だけやってるのに

15日くらいでやりきってしまう真顔


ただ息子はチャレンジが楽しいらしく、

(そして難易度も易しめ)

今習っているところの

学習の再確認にもなるので

こちらは先取りするわけでもなく

通常通り進めていますウインク



そして計算系のドリルはこちら下矢印

ちなみに我が家こちらは時間測らず

のんびりとやっております笑い泣き

(目標時間ってあるのに

それを測られるのが嫌らしい驚き)


 小3漢字はこちら下矢印




小2漢字の復習は

過去にやりきったこちらのテストの部分を

何度もコピーして再復習中下矢印



RISUを追加したのは

理由があって

やっぱり紙より

タブレット学習は

すんなり学習させやすい

ということひらめき



よく勉強できる子は

親から『勉強しなさいびっくりマーク』と

言われたことはないとか

言うじゃないですか?



だけど子どもが勉強を

自分から進んでやる子って

やっぱりなかなか稀だと思います笑い泣き



もちろん我が子も机に座りたがらないし、

座っても鉛筆転がったら何が面白いのか

わからないけどそちらに気を取られるし、



消しゴムがさっきまであったはずなのに

無くなれば集中力も切れて

意識はどっか飛んでる驚き



だけど不思議と学習の始まりがタブレットだと

書く手間が減るからか?

ポチポチするのが楽しいからか?


椅子にすんなり座ってくれるのですよ電球ダッシュ



だから我が家は起きてきたら

まず難易度易しめのチャレンジタッチから

始めさせて



その次RISUトナカイ



その次に紙のドリルで

自分のやりたいものから

取り組むと言う感じですOK


この1番最初に

タブレット学習で

机に座らせる
というのが

毎日の学習の習慣づけになったのは

言うまでもありませんおねがい



RISUは4月から始めたので

まだ1ヶ月経ってませんが、


掛け算まだしっかり覚えきれていない

息子なのに

(まだ7の段8の段があやふや)



なぜか割り算解いてますおばけ


おーい大丈夫かー宇宙人くん

と思いつつ

本人は楽しいらしい笑バイキンくん



ただのんびり息子のため

RISUあるある❓の

どんどん先に進みたい欲

はあまりないらしく

1日2問〜3問解く程度です😆笑

(本当にのんびり泣き笑い)



我が家はこちらのコードを使って

ari07a】

1週間お試ししてから

本登録しました爆笑


先取り算数はRISU




学年始まりは

課題を増やすのに一番適しているので

ぜひ問題を色々解かせてみるのにおすすめですよウインク


こちらもお風呂で活躍中爆笑下矢印



ではでは爆笑

 

 






 

 \みいこの買ったものはこちらニコニコ下矢印

クリックすると飛びます下矢印

 

 

 

 

 

ピンクハートmyインスタグラムうさぎクッキーピンクハート

 

 

 

image
image

 

乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキ
合格照れオススメ副業のいろいろ照れ合格

 

ハート安心安全なものを集めましたハート
手注意!
サイトにご登録の際には
必ずアプリからSafariなどのブラウザに切り替えてから
登録よろしくお願いします爆笑
{EEE56913-B61D-4202-8299-8D18EA9E2B4E}
アプリからだと正常に
ポイントがつかない場合があるようですえーん

 

ポイントタウン
言わずと知れた大手GMOが運営する
ポイントカードのようなサイトですカナヘイきらきら
 
初心者にオススメです気合いピスケ
ジンジャーブレッドマン毎月2千円ほど稼げていますOK札束

 

皆様もちりつも貯金しましょううさぎクッキー
 
 
 
 
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 
みなさんご存知の大手アンケートサイト爆笑
どこよりもアンケート数が多いよラブ
スキマ時間にコツコツアンケートに
答えるだけでポイントが貯まります( *´꒳`* )
こちらから登録すると
ボーナスポイント
もらえますおねがい
1pt=1円ひらめき電球というところも
わかりやすくてオススメです爆笑
 
アンケートモニター登録

ピンクハートハピタスピンクハート
ネットショッピングの前に
サイトによるだけお願い
いつもの買い物にハピタスポイントがたまって
現金に交換できますニコ
1pt=1円なところが
わかりやすいラブ
テレビCMで出川哲郎さんが
宣伝していて安心の
知名度もあがってきていますドキドキ
☟のバーナーから登録できます☟
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 

 
ランキング参加中ニコニコ
 応援ポチ宜しくお願いします合格
 更新頻度があがりますキラキラ照れ
 
 
どくしゃになってね!