ハート専業主婦うさぎクッキーみいこですハート
みいこってこんな子→♡♡♡
 
節約しながら
大好きなオシャレも楽しみたいドレス
女子力も高めたいジンジャーブレッドマン
 
 
だけど貯金も節約も副業も頑張りたいニコ
というワガママブログですキョロキョロ
 
どくしゃになってね!

 

いいねハートや読者登録ジンジャーブレッドマン
をしてくださった方
ありがとうございます音符

 

みいこですうさぎクッキー

 

最近の悩み…

 

 

4月から新小2になる息子の

 

運動面

 


実は3歳の時に

発達検査を受けて

運動面が

平均より数値が低い結果は

出たのですが…

 

 

新2年生になっても

 

箸がきちんと持てないことや

トイレのうんちの際おしりを拭くのがぎこちない

(1年生になってもあんまり綺麗にふけてなさそう)

 

など動作がぎこちない面が気になっていました真顔

 

ちなみに幼稚園から一緒の

同級生の子も同じく動作が

ぎこちなく、療育に通っていて

その子とどこかしら似ているところも

あるなぁ…となんとなく思っていました。

 

 

特に気になるのが

✔︎未だに水中に顔がつけられないこと

 

✔︎うまくなわとびの前飛びができないこと

 

 

体育の時そのママ友の子と2人で

なわとびで最後まで残っているそうで

(たぶん〇回飛べたら座りましょう的

な感じで最後まで残っているパターン)

 

 

正直こりゃ運動面やばいな…と驚き

 

 

もちろん、年1で学校で行われる

体力測定でも

1年生の体力の平均値より全ての項目で低く…

 

(たぶんやり方が分かってない部分もあるのですが…)

 

 

幼稚園の時に体操教室に入れていても

跳び箱や鉄棒はもちろんできず…

縄跳びもうまく飛べない

お箸も小2になるのにうまく使えない

おしりも自分でふけるのもかなり遅かった

顔を水につけられない

自転車もまだ乗れない

走りも遅い…

お菓子の袋を開けられない

 

などなど…

気になることがたくさん驚き

 

 

 

そこで、ふときになったのが、

発達性協調運動障害(DCD)

 という障がい。

 

ママ友の子は障害までではないけれど

これのグレーゾーンくらいで

傾向があって療育に通っていたとのこと…

 

 

 

うちも障害ほどではなく

個性の範疇だと思う

(運動神経が良い方ではない)けれど

やっぱり発達検査の時と同じく

平均よりは少しできないタイプだろうなと

感じています

 

どちらかというと不器用タイプだと思いますアセアセ

 

 

ただ単に運動ができないだけならまだしも

運動面と学習面にはそれなりの関係が

あると個人的には思っていますアセアセ

 

 

 

勉強を続ける受験にはもちろん

体力も超重要凝視

しかも息子はそれに加えて小食です笑い泣き

 

長時間良い姿勢を

持続させられることはもちろん、

高学年になるほど馬力がないと勉強って

続かないんですよねー真顔

 

体力とは関係あるかはわからないのですが、

ちょっと理解力が弱いところもあって

明後日とおとといが息子はちょっとわかってないところがあったり…

 

 

本人にプールや体操教室に通うか

聞いてみたものの

行きたくないえーんの一点張りで

 

唯一習っているサッカーも

競争心がないため

ボールを取りに行くことさえしないです…笑い泣き

むしろ走るのもたまに放棄…

 

だからこそ今年は

できればプールか体操教室を習わせたい物申す

 

そのために興味を持たせるためにも


公園でなわとびや

家族で市営プールに足を運んで

取り組もうと決意しました物申す

 

 

子どもに興味を持たせるには

やっぱり親自身が動くのが一番

手っ取り早いですからね昇天

手間だけどね…笑い泣き

 

みいおくんにも

マジで協力してもらわないと…笑い泣き

(彼、今おやしらずを抜いて

今にも世界が終わるかのようなテンションで

自室からでてこないんですけど煽り笑)

 

 

 

日焼けはしたくないので

ラッシュガード必須です笑い泣き

 

 またこのことも更新していけたらいいなーと

思います真顔

 

 

 ではびっくりマーク







 

 

 

 \みいこの買ったものはこちらニコニコ下矢印

クリックすると飛びます下矢印

 

 

 

 

 

ピンクハートmyインスタグラムうさぎクッキーピンクハート

 

 

 

image
image

 

乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキ
合格照れオススメ副業のいろいろ照れ合格

 

ハート安心安全なものを集めましたハート
手注意!
サイトにご登録の際には
必ずアプリからSafariなどのブラウザに切り替えてから
登録よろしくお願いします爆笑
{EEE56913-B61D-4202-8299-8D18EA9E2B4E}
アプリからだと正常に
ポイントがつかない場合があるようですえーん

 

ポイントタウン
言わずと知れた大手GMOが運営する
ポイントカードのようなサイトですカナヘイきらきら
 
初心者にオススメです気合いピスケ
ジンジャーブレッドマン毎月2千円ほど稼げていますOK札束

 

皆様もちりつも貯金しましょううさぎクッキー
 
 
 
 
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 
みなさんご存知の大手アンケートサイト爆笑
どこよりもアンケート数が多いよラブ
スキマ時間にコツコツアンケートに
答えるだけでポイントが貯まります( *´꒳`* )
こちらから登録すると
ボーナスポイント
もらえますおねがい
1pt=1円ひらめき電球というところも
わかりやすくてオススメです爆笑
 
アンケートモニター登録
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
ピンクハートハピタスピンクハート
ネットショッピングの前に
サイトによるだけお願い
いつもの買い物にハピタスポイントがたまって
現金に交換できますニコ
1pt=1円なところが
わかりやすいラブ
テレビCMで出川哲郎さんが
宣伝していて安心の
知名度もあがってきていますドキドキ
☟のバーナーから登録できます☟
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
 
ランキング参加中ニコニコ
 応援ポチ宜しくお願いします合格
 更新頻度があがりますキラキラ照れ
 
 
どくしゃになってね!