ハート専業主婦うさぎクッキーみいこですハート
みいこってこんな子→♡♡♡

節約しながら
大好きなオシャレも楽しみたいドレス
女子力も高めたいジンジャーブレッドマン


だけど貯金も節約も副業も頑張りたいニコ
というワガママブログですキョロキョロ

 

いいねハートや読者登録ジンジャーブレッドマン
をしてくださった方
ありがとうございます音符

 

みいこですうさぎクッキー

最近ね、ふと考えることが

あるんです。。。

 

 もし、わたしが前職をしたままだったら…


みいこの前職は

超激務だということを以前

ここでもチラッと書きました。。。


☞転勤妻になる覚悟♡これまでの私のこと


今はたまたま転勤族である

主人と一緒になって

主婦という仕事のみ

している状態なんですが、



もし

もしも


転勤がなく、

育休をとって復帰していたら…

というシュミレーションをしてみたんです滝汗




みいこの前職は

5時定時という名目ですが


仕事をしていた7年間

定時で上がれたことは

ほぼありませんドクロ




どんなに早くても6時半


普段は7時半〜8時退社といった感じ真顔


最近は残業してるのは

それだけ効率悪く仕事しているからだと

いう考えの方もいますが



うちの会社はその常識を覆すような

超ブラックで



8時から4時あたりまで

全く個人で抱えている案件の仕事ができず、

4時から5時まで会社全体でのお仕事が入り

個人が抱えている膨大な仕事を

5時からでしか(定時後にしか)

取りかかれないという

超ブラックで謎すぎる社風に原因が

あります。。。

ポーン


そして個人情報を扱うので

家に持ち帰り仕事は禁止です…。



しかもノー残業代ガーン


いや違う。

給料にみなし残業として

4%のみ

残業手当が組み込まれています。。。


消費税より安い…アセアセ


超ブラックすぎる…ゲホゲホ


他業種からきた人は

この社風に驚くのと同時に

頭おかしいよ、と大体言います苦笑


そしてどうしてこんな強気かというと

一応なりたい職業ランキングでも

たまに10位以内に入っているんです。


それなのにめっちゃ人手不足。

最近、この業種の過酷さが世間に知れ渡ってきて

入社率も減ってきているのと同時に

離職率もそれなりに高いんですよねー。



働いている時は自分のやりたい仕事だったし

どうにかこうにか頑張れましたが、

一旦仕事から離れて振り返ると、

正直このままでは会社の未来はないと

本気で思いましたアセアセ



でも、今までその業種しか経験したことない私にとって

きっと今後仕事に就くとしたら

同じ業種かと思いました。

そして旦那は夜10時帰りの激務サラリーマンえーん

完全ワンオペだとして…


で、シュミレーションが

こちら下差し


 

仕事したまま育児をしていたら?

 

仕事マッハで終わらせ

6時半退社



7時   保育園のお迎え



7時半  家に到着



7時45分  料理開始



8時15分   晩御飯開始(30分で作れたらね笑)




8時45分  ご飯終わり



9時   食器と調理器具洗い物


9時15分お風呂洗って湯をためる


9時半からお風呂で子ども2人入れる


10時お風呂から上がって髪乾かす


10時半 パジャマ着替えて子ども2人を寝かしつけ


しようと思ったら旦那帰ってきてご飯の準備


11時 やっと子ども2人寝る

自分も疲れて寝てしまう


そして朝は7時半に家を出て

8時出社



ポーンポーンポーンポーンポーン




ねぇ

6時半退社でこれ??

ってかそもそも毎日6時半退社は無理…


ほっと息つくヒマも

テレビ見る暇も

仕事疲れたってだらける時間も

1秒たりともないんですけど!!!!!!




むしろ分刻みでずーっとバタバタして

椅子に座る暇もない滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


あ、ここまで読んで

時短制度使わないの?と思った方いる?

前職と同じ業種

時短制度使えないのガーン

あーもう超ブラック!!!!

しかも朝も早い!アセアセ

家庭持って働いていた人

朝に家事済ませなきゃ夜できないから

5時起きって言うてたアセアセ



つい先日、このままでは

自分の子育てが犠牲になるといって

お仕事辞められたと耳にしましたショボーン




こんな毎日過ごしたらわたし

体壊してしまうゲホゲホ



いや、それだけじゃないガーン


シュミレーションは子どもが

保育園行ってる予定だったけど、

小学生や中学生なっても

7時くらいまで子どもだけで

家で留守番とか躊躇するえーん


なんかグレそう笑い泣き


ってか毎日30分で

晩御飯作れないえーんアセアセ



どんなスーパーウーマンよお母さんアセアセ


ねぇ、やっぱり

激務旦那をもち

ワンオペ育児している奥さんは

フルタイム勤務は過酷だわアセアセ


もし仕事復帰するとしても

パートとかが

現実的かなぁアセアセ



やっぱり旦那にしっかり働いてもらって

私は家庭に専念するキョロキョロ

これが一番うちには

あってるのかもしれませんニコ




 

 

ピンクハートmyインスタグラムうさぎクッキーピンクハート

 

 

 

image
image

 

乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキ
合格照れオススメ副業のいろいろ照れ合格

 

ハート安心安全なものを集めましたハート
手注意!
サイトにご登録の際には
必ずアプリからSafariなどのブラウザに切り替えてから
登録よろしくお願いします爆笑
{EEE56913-B61D-4202-8299-8D18EA9E2B4E}
アプリからだと正常に
ポイントがつかない場合があるようですえーん

 

ポイントタウン
言わずと知れた大手GMOが運営する
ポイントカードのようなサイトですカナヘイきらきら
 
初心者にオススメです気合いピスケ
ジンジャーブレッドマン毎月2千円ほど稼げていますOK札束

 

皆様もちりつも貯金しましょううさぎクッキー




 
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 
みなさんご存知の大手アンケートサイト爆笑
どこよりもアンケート数が多いよラブ
スキマ時間にコツコツアンケートに
答えるだけでポイントが貯まります( *´꒳`* )
こちらから登録すると
ボーナスポイント
もらえますおねがい
1pt=1円ひらめき電球というところも
わかりやすくてオススメです爆笑
 
アンケートモニター登録
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
ピンクハートハピタスピンクハート
ネットショッピングの前に
サイトによるだけお願い
いつもの買い物にハピタスポイントがたまって
現金に交換できますニコ
1pt=1円なところが
わかりやすいラブ
テレビCMで出川哲郎さんが
宣伝していて安心の
知名度もあがってきていますドキドキ
☟のバーナーから登録できます☟
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
 
ランキング参加中ニコニコ
 応援ポチ宜しくお願いします合格
 更新頻度があがりますキラキラ照れ
 
 
どくしゃになってね!