【転園】野蛮保育園での生活終了 | むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

不妊に悩みチョコレート嚢胞手術を決意→1年後に女の子を出産♡
2020年生まれのひょうきんな愛娘むっちゃんと、土日祝ワンオペ!せっかちなアラフォーママが繰り広げる、どたばた育児ブログです◡̈


サムネイル
 
ご訪問ありがとうございます


自己紹介は こちら から






昨日は最後の登園日でした!




明日から慣らし保育が始まるので、わたしの休みがそこで集中してしまったため、


土曜も頑張って行ってもらいました〜キラキラ









挨拶したり荷物大量に持ち帰ったりで目立っちゃうから、平日だといろんな人に説明しなきゃで大変だったかも…。




仲良くしてくれた子のママには挨拶してきたから、思い残すこともない!




事情を知っている同じクラスのママしか会わずに、先生も担任含めて数名だったから、土曜のお別れは気楽なものでした!













最後の最後まで、布団を分園に置いてきてしまったとかで待たされたり、


プールバック入ってなくて取りに戻ったり、


胸骨骨折の診察で払った領収書を返してもらってなかったり、、、




なんかまぁらしいなって終わり方です真顔









胸骨骨折は無事に完治しましたので、お支払いのなど別に記録しようと思います。




あの時どうしたんだっけ?って振り返るのに、ブログが1番いいんですチョキ


私は特に詳しく書くのが好きなので、後からの振り返りにとても役立っています。笑









お別れの時に、土曜保育仲間のお友達に渡してもらったアルバムがめちゃくちゃ泣けた、、、




ひとりひとりのクラスメイトからの絵とメッセージが綴られていて、今年度の思い出の写真も貼ってあってとてもステキでしたハート




野蛮保育園の人たちが嫌になったわけではないから、こういったプレゼントにグッときました。


忙しい中に作ってくださっただろうに、とてもあたたかい気持ちが伝わってきましたえーんピンクハート









そういえば今年度に入ってから、写真の販売が一切来なくなったな、、、




昔ながらの、貼ってある写真の番号に名前書いて注文するスタイルでした。笑


だからもう買えないのかー。残念。




行事がたくさんあったのに不安写真が趣味な者としては、思い出が残せなかったのは悲しい。


担任からもらったアルバムに貼ってあった写真を大事にしようっと飛び出すハート













明日から慣らし保育が始まりますが、持ち物とか全部持っていけばいいかな?と、少しだけ心細い気持ちでいたところ、


新しい保育園の担任から電話がきました!




わざわざ連絡くれたんだーえーんと嬉しかったキラキラ

(え?普通かな?笑)




持ち物や靴置き場、登園時のルールを教えてくれて、不安が和らぎました。




今のところ何とかなりそうだなという気持ちが強いかな?


私が馴染む方が問題です。笑 早く馴染め泣き笑い









新しい生活が始まる夏ひまわり




安全面の不安もなくなり、気持ち的にも落ち着いて過ごせるかなと期待しています!




元保育園のお友達からのお誘いもたくさんいただいたので、ますます繋がりの濃い夏にしますキラキラ




ありがとう!野蛮保育園!


さぁ明日からがんばります!!!楽しんでチョキ