保育園関係の繋がりが嬉しい | むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

不妊に悩みチョコレート嚢胞手術を決意→1年後に女の子を出産♡
2020年生まれのひょうきんな愛娘むっちゃんと、土日祝ワンオペ!せっかちなアラフォーママが繰り広げる、どたばた育児ブログです◡̈


サムネイル
 
ご訪問ありがとうございます


自己紹介は こちら から






暖かい(というよりもう暑い?)お休みの日も増え、最近はもっぱら公園遊びです。




わが家は保育園から近いところに住んでいて、保育園のお友達も近いところに住んでいる子が多く、


公園に行くとバッタリ出会う率が高い!









先日もクラスは違うけど、朝によく一緒になるきょうだいと会い大喜びで遊びました乙女のトキメキ




親は暇なので、子守りで来ていたパパさんとずーっと保育園の情報交換!笑




送迎をしているだけあり、めちゃくちゃ情報を知っていてかなりおもしろかった泣き笑い


いろんなことを教えてもらいました!笑









こんな風にお休みの日にパパが子守りで公園に子どもを連れてきて、


ママはその隙に家事を!って憧れ!!笑




ついでにうちの子も一緒に参加させてもらい、ずっと鬼ごっこに付き合ってくれたパパさん不安


マジでありがたかった!!!

私は走り回る子どもたちを笑って見てただけ。笑

体育会系のパパ、神ですわ!!!!!




わが家は夫が平日休み&じゃあみんなで公園行こうよー!&超インドア〜というタイプなので、夢のまた夢のようなお話でございます、、、笑笑













今日は前に同じクラスで転園した子と公園の近くで会い、今から公園行こう!となり。




私たちは公園の帰り道だったんだけど。笑

嬉しいお誘いに公園おかわりしてきた!




在籍中って、保育園アンチだとは思ってないから、なかなか保育園の愚痴って言えないけど、


そこのママはアンチだとわかったから、保育園の愚痴をたーくさん言わせてもらった泣き笑い


 


他の保育園が素敵すぎて、いやそれが普通なんだ…と衝撃を受けてきましたもやもや









うちの保育園が普通じゃないことはわかってたけど、いやー本当に麻痺してたわ昇天




服を泥だらけにしてくるのって普通じゃないの?


遠足で5.5km歩くのって普通じゃないの?


朝家から来て行った服のまま帰ってくるの?!


泥んこになる日を事前に教えてくれるの?!




って衝撃的なことばかりでした真顔

まだ枠空いてるよ〜♥と言われて揺らぐ!笑 









そりゃもう保育園アンチなわが家ですが、転勤が必ずあるからそれを待って3年。




こんなに来ないなら転園しちゃえばよかった!

と、ウダウダしてるうちに卒園しそう…。


 






個性的すぎる園ゆえに、やはり小学校に馴染めずに苦戦する子が多いと聞きました。




教育的なことは皆無のまま小学生になるから、きちっとした学校のリズムに慣れるまで、かなり時間かかりそうなアセアセ




でも身体の強さ、身体能力はこの園卒の子はズバ抜けているそうです。笑


本当に体力あるし、へこたれない。

そこがとてもいいところでしょうか?!









小学生までのもう2年、どう子育てしていくかなーと考えていますが、


転勤のことを考えると、なかなか転園には踏み出せずにいる私。




最近は保育園に馴染んでいたから、まぁこのままでもありかな?と思っていたところでしたが。




ママ友から話を聞いて、また転園熱が再燃してきちゃった。笑  影響されやすーい!!笑い泣き









転園するならここ!というところも決めてて、決定的なことがあれば決めそうな気がする。




でもな〜人がいいのよね。


お友達もみんないい子たちばかりで、親御さんたちも本当嫌な人いない、、、照れ




そこがこの3年、転勤以外で転園を踏みとどまっていたところなんだよなー。




いい出会いを大切にしていたい気もする。


でも保育園の方針が理解できないことだらけ。


でもわが子は馴染んでいる。

 








ママ友から誘ってもらって、GWにまた他のお友達含めて遊ぶ予定なので、


今からとーっても楽しみです飛び出すハート


みんなのお話聞いてこよう。笑






TikTok Lite でポイ活しよう!


今だけ??報酬額が増額!!!



TikTok Lite アプリを10日間連続で開いて
チェックインすると
5,000円分のポイントギフトがもらえます💝

10日間頑張るだけで5,000円はオイシイ!笑

↑4,000円と表記されていますが、
リンクを開くと5,000円になっています!



動画を見れば見るほどポイントが貯まり
タスクをこなせばもっと貯まるよー

貯まったポイントは
各種ギフト券と交換できます!

スキマ時間をお得に過ごしましょ🤭✨




※チェックインをタップするときは
Wi-Fiを切ってからの方がいいそうです!