【チョコレート嚢胞手術レポ】DAY③ 術後1日目 | むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

不妊に悩みチョコレート嚢胞手術を決意→1年後に女の子を出産♡
2020年生まれのひょうきんな愛娘むっちゃんと、土日祝ワンオペ!せっかちなアラフォーママが繰り広げる、どたばた育児ブログです◡̈

いつも いいね いいね ありがとうございます♡ 

 

2017年 7月 チョコ5.0cm発覚

2017年 8月 不妊治療開始

2018年 6月 転院

2018年11月 チョコ5.5cm手術決定

2019年 2月 入院・手術

 

病院 AIH 計5回

病院 チョコレート嚢胞 右卵巣5.5×5.3㎝

(リュープロレリン効果で縮小 現在5.0×4.7cm)

 

 

 

 

 

チョコレート嚢胞の手術&入院をリアルタイムでレポしていまーす!照れ

 

 

▼過去記事はここから▼

【チョコレート嚢胞手術レポ】DAY① 入院

【チョコレート嚢胞手術レポ】DAY②-1 手術

【チョコレート嚢胞手術レポ】DAY②-2 手術

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術から一晩明けて…

 

 

早朝5時 採血

 

 

病院の朝は早いのだ笑い泣き

 

 

スピッツ3本ぐらい取っていった…

 

 

 

 

 

熟睡できなかったわりに、朝はスッキリと目覚めました!

 

 

熱いタオルで顔を拭かせてもらい、体を起こして水分補給&朝食。

 

 

・切り干し大根

・キャベツのおひたし

・卵豆腐

・味噌汁

・全粥

 

 

久しぶりの固形物に体がよろこぶ笑い泣き

 

 

お粥を半分残して、他は全部食べました!!

 

 

全粥の辛さを噂に聞いていたけど、本当に大変…ご飯の友は必需品です!

 

 

 

 

 

朝ごはんを食べて落ち着いてから、脚のエアーを外し歩行開始!!!

 

 

尿の管を外して自力でトイレに行くために歩きます。

 

 

 

 

 

私、運動経験ないし、普段から体力ないけど…回復早いかも!

傷が浅かっただけです…ニヤリ

 

 

割とスタスタ歩けて、気分も悪くならなかったので尿の管を卒業キラキラ

 

 

管が少なくなってスッキリ〜ラブ

 

 

体を拭いてもらい、着替えてますますスッキリです!

 

 

 

 

 

あっという間にお昼になり、

 

 

・銀たら

・白菜煮浸し

・春雨サラダ

・全粥

・牛乳

 

こちらもお粥に苦戦アセアセ半分残したーショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は執刀医の先生が何度か回診に来たり、教授回診があったり、いろんな方が来ましたニコニコ

 

 

どの方にも傷が痛いアピールをしておきました…笑

 

 

昨日の今日だからねアセアセとのこと。

 

 

 

 

 

夫は今日までお休みを取っていてくれたので、面会時間ぴったりに会いに来てくれたのですが…

 

 

教授回診で会えずに1時間も無駄にえーん

 

 

会える時間がーーーえーんえーんえーん

 

 

夫からも歩くのに付き合ってもらい、飲み物を買いに行ったり、何度もトイレに行ったりなるべく歩くようにしました。

 

 

夕方まで居てくれた♡けど、明日はお仕事なので1日ひとりぼっち…さみしえーん

 

 

 

 

 

病院の時間は過ぎるのが早い!!

 

 

夜ご飯はイベントご飯でバレンタインバージョンでした。

 

 

・肉だんご

・ふき煮物

・おひたし

・全粥

・いちごムース

 

 

入院してからどうも肉を受け付けなくなってしまいました…ガーン

 

 

お魚はよろこんで食べるんだけど、肉が受け付けない。

 

 

夜ご飯は副菜しか食べられませんでしたアセアセ

デザートはしっかりいただきましたイエローハート

 

 

 

 

 

明日は点滴と硬膜外麻酔が外れて、晴れて自由の身です!笑

 

 

シャワー浴びたい!!

 

 

今日はゆっくり眠れるかな?