ここはエメラルドシティ

夢の都なのさ〜♪



冒頭から何を、という感じですが
行ってきました!

劇団四季!!
WICKED!!


友人に誘われてミュージカル
普段着れないようなオーガンジーのスカート履いて
靴はスニーカーだけど(もうヒールなんて履けない)
キレイめのハンドバッグでいざ!劇団四季秋劇場!!

一人で電車に乗ることがめっきりなくなり
身軽に階段を駆け降りるだけで心も軽くなった気分です笑

久しぶりのワイヤレスイヤホンを前日夜から充電して
最近の流行りの曲を聴きながら。
今日は1日パパに子供を任せました。


いや、もう、ほんっっっっとに良かった!!!!泣くうさぎスター


泣くかも、と思ってハンカチを握りしめてはいましたが
最終的には顔を覆って嗚咽するレベル笑
カーテンコールでさらに涙が止まらず、最終的には泣きすぎて頭痛が。。。


「オズの魔法使い」の前日譚、裏話として構成されていて
西の悪い魔女エルファバと、南の良い魔女グリンダ
二人の出会いから別れ
二人の魔女がどうして生まれたのか
が描かれています。

1幕では二人の出会いと友情がとてもキャッチーな音楽の連続で展開されていき
1幕ではいやもう、あの、みんな知っているオズの魔法使い
それが全部辻褄が合っていく爽快感と同時に、間違いなく同じオズの魔法使いのストーリーなのに
見る角度や背景を知ってしまうと善悪って何?真実って何?と考えてしまう。

衣装の豪華さや、びっくりする仕掛け連続の舞台装置
それになんと言ってもどのナンバーも素敵すぎる。

帰りもずっとサントラを聴き、いまだにどっぷり余韻の世界。


今日はマチネで行ったのに、まだ興奮冷めやらぬ、です。笑