最近まとまった時間は最新作のゼルダの伝説(ゲーム)に消えて行ってしまう
怠惰で欲望に負けているさゆです。ハワワ…

最近の娘ちゃんの起床時間は5時から6時あたり。頼むから寝かせてくれ〜と布団に連れ込んでなんだかなんだ7時になるまでぐだぐださせてもらうことが多いです。頑張っても6時30分にしか起きられません。
でも日が昇るのは早いし、どんどん気温は上がっていくし、夏はそんなものなんでしょうか。
この暑さでどうとも言えない。もう何もできない。少しでも涼しい時間帯にお散歩(そして買い物)と思っても
午前10時にはもう灼熱ですね。。。

最近の近況報告です

たまに冗談めかして話していたら、夫が土日に少し早く起きれくれる日が増えました。
起きるといっても、リビングのソファでまた横になってるのですが
娘ちゃんのご飯が出来上がると食べさせてくれるのでだいぶ楽になりました。
平日は相変わらず勤務開始直前ですが、土日どちらかだけでも早起きしてくれると助かる!
ここは感謝ポイントです。


6月に受験していた食生活アドバイザー3級の資格に合格しました!
食べることが好きなことから転じていますが、せっかくなら生活に還元できる知識を得たい!と気になってた資格受験を決めました。
毎晩寝かしつけ後の時間にちまちまと勉強していましたが、ここで学んだのはほんの少しでも自分のために自分のペースで過ごす時間があるのは精神衛生上とても良かったということ。
いつもはのんびりしたり、テレビを見ていたけれど、私の性格上なにか生産性のあることをしていた方が気持ちが前向きになるようです。
せっかくついた勉強の習慣、継続できるように次の目標も決めたので、またちょこちょこ勉強を続けて行きたい思います。

と言ったところで矛盾していますが
冒頭でも言った通り最近ゲームにハマっています。
やりすぎ注意。勉強の時間もずぶずぶと侵食されつつあります。
誘惑とも上手く付き合っていこうね、私。


ちょっと長くなってしまったので今日はここまでにします。
本当は今やっている離乳食ストックの話とかしてみたかったんですけど
また次回にしたいと思います!
離乳食作るのがなかなか大変だし、バリエーションがは増えないし、みなさんどうやって工夫?しているんでしょう…