慌ただしい日々が続き、もう少しで生後2ヶ月になろつとしています。
産後1ヶ月は実家に里帰り。
戻ってから2週間、夫が育休取得。
それが終わってからは、家族3人生活で、
日中と夜勤(夜間授乳)のメイン担当がわたしになりました。
寝顔は天使のようにかわいいけれど
起きてる時はまるで小さな怪獣。真顔
ふげふげ泣くので、ふげちゃんってあだ名もつきました。
 
\\我が家の新米ちゃん//

 

産後、たくさんの友人や知人から出産祝いを贈っていただいて、ありがたい限りです。親子ともどもよろしくお願いしますね。

 

産前から覚悟していたとはいえ、怪獣ふげちゃんの夜勤対応がちょっとずつしんどくなるフェーズに入ってきている気がします。

ひと夜を過ごすのはこなせるけど、これが産後毎日続いてるということで少しずつ疲労がたまってくる。。。

週末にはパパも夜勤当番に交代で入ってくれるけど、それでも追いつかない回復。

よく考えたら産前のマイナートラブル含めるともう3ヶ月ほど朝までぐっすり眠るなんていうことなかったんだった...泣くうさぎ

 

毎日疲労に潰されてるというわけではありませんが、どうしても平日後半になってくるとへろへろ。

家事も炊事もやる気力が残ってない、なんて一週間を繰り返しています。

 

インスタとかで見るキラキラスターママに憧れはありつつも

子どもの世話とモンハンで手一杯。キラキラママは一狩り行かない。

 

 

とはいえ、生後まだ2ヶ月ないうちに

ふげちゃんは新生児から乳児に成長し、まだまだ小さいけれど

壊してしまうような危うさよりも、ふっくらふくふくの赤ちゃんに成長しています。

 

最近は追視もはじまり目が合うことが増えたり、

ふげちゃん自身の手を見つけたようでじーっとみた後あむあむと、お口で確かめているようです。

 

他の子と一緒になる機会がまだないので、それが早いのか遅いのか何もわからずですが毎日小さな成長を見つけつつ、ゆるりんふげライフを過ごしています〜!