こんにちは
等身大のマタニティライフを発信中
アラサープレママのさゆです*



GWは最大10連休!なんて言われていましたが

実際月曜日と金曜日は平日だとするとみんなどのくらいなんでしょうか?


いまは産休で連休なんて関係ない、のような日々ですが仕事していた時の連休は、当番制で出勤だったのでGWを連休で取得できた試しがなく...笑


あって2、3連休が限度な生活をしていました。

これから子供たちが大きくなった時に、旅行とか連れてってあげられないのは可哀想だなぁ、なんてことをふと思いました。



わたしのGWの過ごし方はいつもとあまり変わらないのですが、誕生日を口実に丸一日家事免除の日を作ってもらいました☆



珍しく夫がご飯を担当してくれたのですが、

私のリクエストで本格的なカレー&ナンセット花



カレーも、カレールーを使わずに

ナンもイースト菌を使っての手捏ねの生地!


焼きたてのナンとバターチキンカレーが本格的でとても美味しい照れ人に作ってもらうご飯は本当に美味しいですよね!


ほんと、美味しかったです♡




もう一つ、GW中にしたかったのはベビー服の水通し第二弾です。


ありがたいことに、最低限のものを用意していた第一弾の後に、義両親や友人から贈り物でたくさん肌着類をいただきました。


いい天気☀︎なタイミングで、と洗ったのでもういつでも迎える準備は万端かな。


愛されてるね、と声かけながら

我が子との対面が楽しみです✨