こんにちは!

等身大のマタニティライフを発信中

アラサープレママのさゆです*

 

ちょっと期間が空いてしまいました

今日の朝ごはんは

 

*キャロットケーキとシナモンロール*  

 

 

相変わらずハマっているのがブリティッシュ・ベイクオフ!

 

日本版のベイクオフ・ジャパンは既に配信済みの4話は視聴済み。

新しいエピソードがようやく明日配信になるのですが、待ちきれず(?)に本家のブリティッシュ・ベイクオフを時間があるたびに見ています笑

 

アマプラ配信を見ているので、字幕対応しかなく

何かの片手間にみることはできないのですが、その分真剣に見られるからちょうどいいのかな。

 

アマプラじゃなくても、毎週木曜日 22時からBSで放送中(こちらは吹き替え!)なので興味があれば見てください!笑

 

1日にいろんな課題に挑戦するアマチュアベイカーたち。

オリジナルチャレンジ・テクニカルチャレンジ・マスターピースチャレンジといろんなレシピを見ているものだから、つい何か作りたくなっちゃう。

 

ということで、割と夕方から夜にかけて、カップケーキやパンやらを最近黙々と焼いてます。(ベイクオフレベルの手の込んだものは作らないけれども)

 

産休中から挑戦したパンづくりは、

お試しで買った強力粉とイーストが底を尽きたし

お菓子にもパンにも使うバターはストックしてた冷凍分も含めてもうほとんど残っていないので、またcottaで購入かな。

産後どのくらい続けられるか未知数なので、あんまり大量には買わない方がいいのかなぁ、とは思いつつ、趣味は続けて行きたいし…の間で悩み中です。

 

赤ちゃんがいる生活は、いつ泣き出すかわからないから

よし、1時間集中してこれやろう!ができないのがネック

 

でもせっかく家で完結できる趣味なので、時間見つけて続けて行きたい!

あわよくば、いずれは娘と一緒にお菓子を焼く日々を楽しみにしたいです♡

 

 

 

    

おすすめの製菓・製パングッズ

 

 

 

 

 

 

 

cotta公式サイトからも買えますが、少量・セール期間なら楽天からも購入できます⭐︎

特にポリカクックボールはレンジにも使えるし、軽いしでガラス耐熱ボウルより使い勝手が良きです◎

使い分けながらお買い物上手目指しましょう〜!!