こんにちは
等身大のマタニティライフを発信中
アラサープレママのさゆです*

 

今1番個人的にハマっているもの…
それは…
ベイクオフ・ジャパン!!
 
プライムビデオで配信中のベイクオフ・ジャパン
アマチュアベイカーが、さまざまな課題を通して審査されてナンバーワンを決めるコンテスト番組。
もとはブリティッシュ・ベイクオフというイギリス番組で、それの日本版が22日(金)から配信が始まったという感じです♪
 
 
テーマに合わせたオリジナルレシピの挑戦では、
参加者それぞれ個性の溢れるケーキの作成。基礎は抑えつつも、独創性が試されるだけあって、工夫を凝らしたデザインや味付けが見ていて楽しい!
 
テクニカルチャレンジでは、提示された大雑把なレシピをもとに、知識や経験、勘を駆使しながらどれだけ本物に近いものを作ることができるかどうか…!
 
3回のチャレンジでその週のベストになるスターベイカーと、次のチャレンジに進めない脱落者を発表する、という中々シビアなリアリティショー。
 
 
やっぱりベイカーと名だけあって、
ケーキや焼き菓子、パンやセイボリーパイなどもあって見ていてとっても楽しいんです〜
 
暇さえあれば見ているくらい。
日本版はまだ4話しか配信されていないので、
合間合間には本家ブリティッシュベイクオフを挟みながら。
 
こっちは課題のケーキがどういう歴史で今に伝わるか、なんかも交えて紹介していくのでとっても興味が惹かれます!!
 
 
ただし一つネックなのが、見ているとお腹が空いてくること…笑
 
夜まで見ているので、ついついクッキーに手が伸びて…!
 
もう来月には生まれるから、体重管理もあと少し?
先週は体調があんまり良くなくて(夜にまとまって寝られなくなってきたのでただの疲労かな?)
食事作るのも精一杯な感じだったので外食・惣菜多めになってしまったので
ちょっと月末お財布がカツカツです。
 
今週は家にあるものを使いながら、お買い物はせずに
食事から健康的になれるように心がける1週間にしたいな!!