こんにちは
等身大のマタニティライフを発信中!
アラサープレママのさゆです*

 

午前中に10回目の妊婦健診。

前回、内診と経腹エコーどっちもやりますよ、と言われていたのでスカートで来院。

 

・内診 (子宮口の開き口みてるのかな?)

・細菌検査

・腹囲測定

・採血

 

が今日の検診内容だったかな。

 

 

次回から胎動表見るからね、と言われていたので持っていったのですが見せずに終わってしまいました...

何か質問ありますか?の時に聞いておけば良かったのに、

特に言及がなかったし、言われないのなら必要ないのかなと

特にありませんで済ましてしまったことに少し後悔。

 

その時は見せてって言われないならいいのかと納得しちゃって、

特に質問じゃないし、と思ってしまったのですが

あとあとで気になるならちゃんと聞いておけばよかった泣くうさぎ

 

とりあえずお腹の子は元気そうで一安心です。

心臓の音を聞くと安心しますよね*

もう大きくなってきてお顔は見られない体勢になってしまいました〜

 

血圧もありがたいことに至適範囲

体重は1kgとまではいかないくらいで増加

(今日あったかかったので少し薄着をするという詐欺もしました笑 

前回はとても冷え込んだ日だったので洋服分の差が結構ありそう...)

 

 

残り1ヶ月ちょっと!

食事管理も含めてよく動くようにしてみたり、自分なりにうまく体調管理できるように頑張ります⭐️