こんにちは

等身大のマタニティライフを発信中

アラサープレママのさゆです*

 

産後にお世話になる関係もあり、産休に入ってからちょこちょこ実家に帰る機会も増えているのですが、実母と話が噛み合わないことが多々発生します。

 

あれ、今までもこんなんだっけ、と思わずにいられませんが

今はもう家出ているのに、前と同じ空気で話してしまっているのかも、

きちんと言葉を省略せずにコミュニケーションとることって大事だなぁと感じる今日この頃です。

 

 

さてさて!

今日は朝ごはんにパンケーキを焼きました*

ホットケーキミックスもあるのですが、いつもよりちょっと早い起床だったのと

明日がまた妊婦健診なので体重その他にも気をつけたいお年頃。

家にありながら中々出番のなかったオートミールを使ってパンケーキを焼いてみました〜!

 



 

写真はあんまり見栄えよくないですが、味はそこそこ美味しかったかな?

割としっかりオートミールの食感と味が残っていたので、オートミールを砕いたり

少し小麦粉を足してみてもいいかも、と思いました。

最後にケーキシロップをかけて食べたけど、モチモチで美味しかった〜♡

余った1枚は今日のおやつに*

 

混ぜて焼くだけの基本的なレシピなので、また作ってみたいと思います✨