こんにちは

等身大のマタニティライフを発信中

アラサープレママのさゆと申します*

 

いよいよ明日が整理収納アドバイザー1級取得に向けた一次試験日!

 

準1級認定受けてからまだそんなに日が経っていないので、忘れる前に知識を定着させてしまおうと、ここのところ復習メインに勉強中です。

 

そのほかに興味のあることとしては

・食生活アドバイザー

・保育士

・簿記3級

・2級FP技能士

 

 

と、つらつらかいて見たものの、全部やりたい!とかそういうことではなくて笑

どこから手をつけて行こうか、いつを目標に取り組もうかゆるゆる検討中です。

試験ばっかりかぶっても大変だし、それこそ子育て始まっちゃうし。

 

ほかにも色々と勉強したいことはたくさん!

ワーママになる前が1番融通効くのかな、と思いつつ

育休期間で勉強の習慣をつけられたら、社会復帰後も時間のやりくりが上手くならないかな、と淡い期待も込めてます笑

 

 

ちょうど今楽天KOBOでビジネス書フェアもやっているし!

楽天マラソン中のSPUポイント倍率上げたいという意味でも

面白そうな本とか買って行きたいと思います♪