こんにちは

等身大のマタニティライフを発信中

アラサープレママのさゆです!

 

 

今日は先輩ママ友の友人とランチしてきました♪

 

同期ではあるものの、既に二児の母となっている友人

二人目は学年は違うものの、去年の秋に生まれたので今1番相談しやすい先輩ママさん

 

まだママ友というには早い(私がまだ出産してないし)気がしますが、出産のことや入院のこと含めて相談できる良い友達です。

 

 

今日は2歳の長女ちゃん連れでランチ。

ご飯しながら子供の面倒を見て、子供はすぐに場所に飽きてしまうしで

見ていて大変そうなところもあったけれど、やっぱりかわいいなぁとほのぼのする時間でした。

 

私の周りではまだあんまり妊娠・育児をしている友人が少ないので、先輩ママさんや妊娠中プレママさんがなんとなく心の支え。

ちょうどこれからそういうステージに入っていくのかな?という友人もちらほらいるので、いつか落ち着いたころに子連れで集まれたりしてもいいなぁ、と夢が膨らみます笑

 

 

子供が生まれたらできないこと、行けない場所、たくさん増えると思う。

けれど、多分別の苦しみ、別の楽しみ、別の幸せがたくさん見えてくるんだと思うんです。

だから、あと1ヶ月ほどの期間。

時間を大切にしながらも、早く会えたらいいなぁと願いながら。

 

無事出産して、子育てが落ち着いたころ、

今度は私の子供もつれて、またママ友会しよう!

 

 

 

 

 

それにしても、最後に撮った写真見たけど私のむちむち具合が半端なかった…!!

産前からも気にするべきと思いつつ、産後ダイエット!しなくちゃ!

と写真見返すたびに多います。。。

 

出産後はダイエットブログになってそう笑